※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
子育て・グッズ

子供が鼻血を出し、鼻水も出ています。病院に行けず悩んでいます。寝かせても大丈夫でしょうか。

今子供が机に鼻をぶつけてしまい鼻血が出ました。
その時は1分くらい血がたらっと出てきましたが、鼻をつまんで10分ほどで鼻風邪をひいているので少し血が混じった鼻水が出ますが止まったと思います。
もともと風邪気味で機嫌が悪い状態だったのですが抱っこをしていたらそのまま寝てしまいそうな状態です。
#8000に電話をしてみたのですが今時間外で、その上今実家なのですぐに病院に行くことができないのですが、このまま起きて元気そうなら家で様子を見れば良いのか悩んでいます。
初めての鼻血なので経験がある方教えてください!

コメント

血が止まっているようなら様子見でも大丈夫だと思います。
うちは1度ぶつけて口の中を切り血が止まらず病院で塗ったことがありました💦血が出たりすると心配ですよね😭

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ありがとうございます!
    最初は血が止まらずにこちらがパニック起こしてしまいました。
    今寝てしまったのでとりあえず起きるまでこのまま様子を見て、起きて元気そうなら家で様子見して見ます!

• 2月11日

鼻血が止まっているのなら様子見で大丈夫だと思います。また鼻いじったりしたら出ちゃうかもしれないけど、私だったら様子見ます。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ありがとうございます!
    家で様子を見ることにします。
    今日は再度鼻血出ること覚悟しておかないといけないですね

• 2月11日