※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

入院中で治療が必要。通院と入院で悩んでいる。暇でやりたいことがあるが、入院の安心感や保険の面も考慮している。どちらがいいでしょうか?

1月18日、33週から切迫早産(絨毯膜羊膜炎)で入院してます(^^;今日で入院25日目です。

数値がなかなか下がらず、まだ治療が必要との事なんですが、このまま入院するか、通院するかで悩んでます(;_;)

最初の一週間は朝夜2回の点滴と、毎朝治療用タンポンを入れて2時間後自分で抜く。ウテメリン6回服用などしてましたが、今日でウテメリン服用は終わり、タンポンのみの治療です。

正直、朝治療が終わると何もすることがなく暇です。

まだ出産準備やら部屋の模様替え、車検に確定申告などやりたいことがたくさんあるのに、時間がもったいないと思ってしまいます。
病院は家から車で3分ぐらいなので、通院は苦ではないのですが…
入院してたほうが色々安心ではあるし、保険で1日¥15000出るので入院してた方がいいのかな~とも思ったりで悩みます(T_T)みなさんならどちらにしますか?

コメント

わたしなら入院しています(^O^)
わたしも切迫で自宅安静です…
何かあったら怖いですし…

先生に大丈夫と言われたら、退院したいと思います⭐︎

• ピーチ

ピーチ

確かに何かあったらと思うと入院が安心ですよね(^^;主人もそのほうがいいという意見です。

• 2月11日
ヒョンジン☆

私は36週過ぎたら通院にします(^^)

• ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

間違えました!私ならです!

• 2月11日
  • ピーチ

ピーチ

今、かなり悩んでます(>_<)
    入院1ヶ月ちかくはきついです!
    通院にしたい~!

• 2月11日