※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆ♡
妊活

妊活8ヶ月目で生理周期は安定。リセットごとに落ち込み、生理予定日に出血しても妊娠していた経験があるか不安。不妊クリニックへの相談を考え中。排卵日に2回だけ仲良し。

質問させて下さい☆
現在妊活8ヶ月目です。生理周期はズレても1日ほどの超安定です。リセットする度に毎回落ち込み、かなり落ち込み、涙も出ます…。
生理予定日あたりに出血し、生理きたかと思いきや妊娠してましたー!とか言う方いますか?(´・_・`)不妊クリニック行ったがいいのでしょうか。ちなみに、旦那との仲良しは排卵日あたりに2回ほどするだけであとは全くしません。仕事がすれ違いが多くて…
ご回答よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

はるはるぅ♪

アハハ!8ヶ月?マダマダ!!
私は結婚六年で
やっと一人目を妊娠
七年目で、産まれ

結婚十年目にして、
2人目妊娠そして、
出産します。

もう、(*´ω`*)37歳です。

慌てないで、
優しい気持ちで
妊活してください!

『でっ•きたら•い•い•のに•なぁ~♪』って

生理くる度にガッカリするのは
痛い程わかりますよ(ノω-、)

ですが、それより大切な事は
ご主人と仲良く仲良く
する事です。
愛するんです!

排卵日にしかしない
金おくれ。種おくれ。
状態になってませんか?
心も体も結ばれますよいに♪

そして
健康的な体づくりをしましょう

私の話ですが
冷え性でしたが、
運動不足解消し
汗かけるカラダズクリを
してみてくださいね。

後、
効果あるかわかりませんが
朝できたらしてみて下さい!

それでは(´▽`)ノ
し~♪ゆ~♪あげん♪

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

返信ありがとうございます☆
    焦らない気持ち、旦那と愛し合う気持ちが大事なんですよね…
    心の中では分かってるつもりなんです(T_T)きっと初産だったら、そんなに悩まなかったかもしれません。2人目希望で、娘は大きくなるばかり。赤ちゃん欲しい赤ちゃん欲しいて言って、早く赤ちゃん抱っこするのを待ってるんですよね…
    プレッシャーとの葛藤です(つД`)ノ

• 9月20日
  • せーたんママ

せーたんママ

凄い気持ちわかります!!
    私も二人目不妊?気味で毎日のように悩むばかり、、
    本当にリセットする度に落ち込んでを繰り返していて、このままできないんじゃないかと不安になりますよね。
    ちなみに私は流産を含めて1年半くらい妊娠できてません。
    一人目も8ヶ月でようやくできたというところです。
    排卵日2日前が一番妊娠しやすいとのことですが、なかなか、、。
    私もずっと病院にいかなかったんですが、休み明けに基礎体温を持って行ってきます!!
    不安は、ありますが、やっぱり一日も早く赤ちゃんを授かりたいので、、。

• 9月20日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

なんかこのママリってホントに良いですね☆同じように悩める方がいて、なんか安心しちゃいます☆
    返信ありがとうございますm(__)m
    周りは2人め、三人めと妊娠するのになぜ私は…みたいになります(T_T)病院に行く勇気がなかなか出なくて、でも早く授かりたいから受診したが良いですよね(´・_・`)基礎体温もストレスと仕事で夜勤をしてるのもあって投げ出してしまいました。
    生理周期は安定してるから、排卵日前にも旦那と仲良ししてます。なのになぜ…って、もう言い出したらキリがないんですが、このモヤモヤ感が辛いですよね(T_T)
    流産の経験、お辛いですね💦私はそのような経験ないのですが、1日も早く授かりたい気持ちは同じです☆諦めたくないですね(>_<)長々とすみません💦

• 9月20日
  • はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

神様が、
    きっと家族みんなが、
    赤ちゃんを迎えられる
    グットなタイミングで
    授けて下さいますよ(*´ω`pq゛

私は2人目妊娠中ですが、
    パパ転職し、
    仕事帰る時間が、
    早くなって
    給料は安くなりましたが、

切迫早産で、
    6ヶ月から、自宅安静です!
    パパ転職したからこそ
    この妊婦生活が送れているような気がします。

動くと、張りがひどくなり、
    長男がいるため、
    絶対安静は難しく
    トイレしか
    立てなくなる時もあります。

いつもパパや母に助けて貰っています。

母もパート辞めてたし。

長男4歳というのも、
    話せば解る年になっていて
    ダッコできない事を理解し
    ダッコおんぶ言いません。

そういった
    なにか、タイミングがあるような気がしてなりません。
    諦めないで、家族を愛して下さいね~(*´ω`pq゛

バブー•かも~ん♡♡
    応援しています(o^^o)♡♡

せいたんママさんも♪
    バブー来てくれますように☆

• 9月20日
  • せーたんママ

せーたんママ

本当に私もここで助けられてます!!
    病院に行くと決めたのもここでアドバイスをもらったのがきっかけです^^
    私も勇気がなかったですが、行く事でまた何かが変わるんじゃないかと勝手に思ってます!笑

ストレスや考えすぎてる時が一番できにくいとも何度も周りから言われましたが、、
    考えないようにするなんてなかなか難しい事なんですよね。
    ましてや私の息子が最近、ママ、赤ちゃんほしいね〜と言ってくるようになりました。私の気持ちが伝わってしまってるのかと反省してます、、
    でも、どうしても考えてしまうんですよね。
    mi_mamaさんも夜勤もあるとのことで疲労もあると思います。
    なかなかそれを取り除くのが難しいですが、何かお互い気分転換してみるのもいいですよね!
    私は、今期は、いっぱい予定をつめてしまいました^^
    その時だけでも楽しもうと思って!!

• 9月20日
  • せーたんママ

せーたんママ

私にまでありがとうございます!
    この間も質問に答えていただいて^^
    元気な赤ちゃんを産んでください〜₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾
    私も、赤ちゃんがきてくれるように前を向いて頑張ります!!

• 9月20日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

すでに切迫で安静ですか💦お兄ちゃんいるのに大変そうですが、お兄ちゃんもえらいですね!そんな姿に感動してしまいそうです(>_<)うちも4歳の娘ですけど、いつでも赤ちゃんうまれていいよ!って言って心の準備しています(笑)子どもに支えられる部分もありますので、いつか赤ちゃん授かると信じています☆はるはるぅ♪さんも、お身体大事にされて下さいm(__)m☆

• 9月20日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

返信ありがとうございます!
    ストレス…ですよね(>_<)きっと今、ストレスフルの状態だと思ってなるべく気分転換を図りたいのですが、いつもいつでも妊娠のことを考えてノイローゼかってくらい💦
    私も受診を検討してみます☆あくまで自然妊娠を望んでますので、まず自分の生活環境とか精神状態から考えていきたいと思います(T_T)

• 9月20日
ru-ju-ka

はい!私です!
1人目を妊娠した時、生理予定日あたりで生理よりも若干少ない出血が5日程続きました。

当時、基礎体温など測ってなかったので、生理だと思ってましたが、出血が終わった5日後に立っているのもシンドイ位の悪阻症状があり、もしや…と思って検査したら陽性でした。

よく聞く、着床出血の量よりは多めだったと思います。

2人目の時はその様な出血はなし。

現在、高温期13日目でくっきり陽性が出ていますが、今のところ出血はないです。(フライングなので確定ではないですが)

私も今回、妊活8周期目です。
生理来るたびに落ち込むのすごくわかります。
私は9カ月位基礎体温を測っているので、赤いヤツが来る前に体温で「ヤツがくる!」と毎回落ち込んでました。
私は現在38歳。3人目とはいえ、すぐに妊娠しないだろうとわかってはいたけど、毎回ソワソワしていました。

基礎体温測っていますか?
測っていないのでしたら、生理予定日付近だけでも計測すると、生理の出血なのか妊娠の出血なのかがわかりますよ。

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

リセットの度に撃沈してますが、まさか妊娠してたってこともあるんですね!個人差あるのは重々承知ですが少しの可能性でもあることを知れて良かったです☆

基礎体温は、ストレスになったのと、夜勤を月6回して不規則なのもあって投げ出しました💦
    アドバイスの通り、生理なっても高温期が続いてるのか体温が下がるのかだけでも分かると把握できそうですね!今回、いつも通りの生理の量、症状なので今回はダメだったと確信してますが、次回試してみます!ありがとうございm(__)m

• 9月20日