※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児の爪の切り方について質問です。昼寝中に切っていますが、保育園では夜寝ている時しかチャンスがないかもしれません。暗くてやりづらそうです。

1歳児で保育園預けてる方に質問です!

爪はいつ切ってますか?

今、昼寝のときに切ってますが4月から保育園に行ったら平日は、夜寝てる時しかチャンスないかなと思うのですが‥暗くてやりずらそうだなーと(^^;

コメント

ママリ

♡みみサマ♡

うちは休日に切ることが多いです😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    週1で伸びは大丈夫そうですか?いま、2〜3日に1回切ってるので(>_<)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

♡みみサマ♡

週1で伸びは大丈夫な感じですね😊

• 2月11日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!保育園だと爪伸びてるの厳しそうで‥
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ちーこ

朝早いので暗いですが、電気つけてもまだ寝てる時か、夜切ってます^ ^
あんまり明るい時に寝てないのでやりづらいですが、スマホのライトで照らしてみたり…(笑)
起きてる時だと爪切り欲しがって危なくてできないんですよね(T-T)

• なつみ

なつみ

やっぱり、起きてる時は出来ないですよね。。ライトやってみます♪

• 2月11日
はち🐝

うちは毎週日曜日に
爪切りの日に決めてます✨😊
子供たちも習慣になってます✨

• なつみ

なつみ

週1で伸びは大丈夫そうですか?いま、2〜3日に1回切ってるので(>_<)

• 2月11日
いぬ

夜寝てるときに切ってます。
100均で買った、リモコンを入れるケースに、スマホのライトをオンしてそれで照らしながらやってます!結構オススメです。

• なつみ

なつみ

なるほどー!探してみます♪
    みなさんライト点けながらやってるんですね( ; ; )

2歳だともう普通の爪切りですか?いつからベビー用爪切り卒業かなぁと思って‥

• 2月11日
  • いぬ

いぬ

ベビー用じゃないのを使ったら起きそうだったので、ベビー用に戻しました(^_^;)まだ使ってます

• 2月11日
  • なつみ

なつみ

そっか切る音結構しますからね!しばらくベビー用ですね(^^;
    ありがとうございます!!

• 2月11日