※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

39w6dの初産婦です。明日が予定日で、おしるしについて教えてほしいです。昨日から便意を感じるものの出ず、トイレでピンク色のおしるしが出ました。おしるし後、出産までの期間や胎動・お腹の張りの関連性について知りたいです。

39w6dの初産婦です。
明日が予定日ですっ!!
おしるしについて教えて下さい!

私はだいたい1日1回は便が出るのですが、昨日から便意を覚えてトイレへ行ってもなかなか出ませんでした。
それで今日の朝、同じようにもよおし今度こそは!と思いトイレで少し粘ってましたがダメでした。
その時に、トイレットペーパーを見るとピンク色のさらさらしたものが付着してました!!
恐らく、おしるしなのかなと思ってます。

皆さんはおしるしがあってから、どのくらいで出産となりましたか?
また、最近は胎動が少なくなってる気がするのと、お腹の張りの頻度が多くなってるのは出産が近いということでしょうか?

コメント

しー

私は生理の終わりかけくらいの量のおしるしから始まって、それから、9時間後くらいには、イチゴジャムみたいなドロっとした半透明のおしるしになりました。
おしるしから14時間後に出産しましたよ!
私は一日予定日超過したのですが、前日の検診ではまだまだだねと言われていたのと便秘だったので、おしるしの後の陣痛の始まりは便秘痛なのか陣痛なのかわかりませんでした(^-^;)
朝方に無事、便が出てそれでも痛かったので陣痛だと思って病院に電話しましたが、まだ来なくていいと言われて家でうずくまってました(笑)

しょこたん

1人目は朝から前駆陣痛があり
午後かな?確かおしるしがあり
次の日の朝方に産まれました!

2人目も次の日の昼前に産まれました!
夜おしるしが確かありました!

そうですね、近くなってきてますよ^ ^

みー

私は生まれる全日に初めて前駆陣痛があり
次の日の夜中に前駆陣痛より痛い腰の痛みを感じる+便意があり
トイレに行くとパンツやトイレットペーパーに生理かのように血がついてました(゚ロ゚)
スグに病院に連絡してその8時間後に生まれましたよ!!!!

もうすぐ会えますね♡!!
出産頑張ってください( ¨̮ )

• みー

みー

全日→前日です
    すみません💦

• 2月11日
にゃー

皆様
まとめての返信となり申し訳ありません。
また、体験談ありがとうございました✨

なんと予定日通り元気な男の子を出産することができましま!

前駆と本陣痛の境目がわからず、自宅で痛みに耐えていたため、産院に着いてから30分というスピードで出産できました😅