※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

土地購入をした事ある方や、今探している方に質問です!土地で妥協しまし…

土地購入をした事ある方や、今探している方に質問です!

土地で妥協しましたか?

45坪で1100万でチョロチョロ流れる位の川が道路を挟んだ目の前にあります。
金額的には安い方になります。
周辺は住宅街でスーパーも近くにありコンビニも近くです。
大きい道路からも離れており閑静な住宅地という感じです。
バス通りも近くにあり直で大きい駅に行けます。

裏の家がいびつな形で家の後ろを覆い被さる感じで日当たりが良いか分かりません😓
正面は日当たり良さそうです。
川も氾濫歴はないとは言え気になります。

何かしら妥協した事がありましたら教えていただきたいです!

コメント

ジョリーン

今まさに土地を探していて、妥協だらけです(>_<)

良いと思った土地は管理しきれないですよとアドバイスをうけたり費用がかさんだり…

ここにしようかなと思ってるとこは隣が川だから怖いですが、もう場所も限られてきてるので、日当たりと土地の広さでそこにしようかなと気持ちが動いてます…(>_<)

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    土地を管理できないってどういうことですか💦
    川が近いのは不安になりますよね😓

• 2月11日
  • ジョリーン

ジョリーン

土地が300坪以上のところで変な形なんですよ…

でも広くていいなぁって思ったんですが、土地が広すぎるのとか浄化槽をひくのが…とか難題があって…予算オーバーしそうで…

• 2月11日
  • AI

AI

300坪広いてますね😳
    色々かかってくるんですね😓

• 2月11日
ハルママ

条件的には(住宅街で交通の便もよく買い物には困らない)良さそうですよね(^o^)

ただ…日当たりは住み始めるとかなり重要ですので色んな時間見に行かれる事をお勧めします!
あと、川の側は陥没などの心配もありますので地盤の強さを見てもらうと(私がお世話になった仲介会社の方は自身のネットワークで調べて下さいました)安心かもしれませんね
今は市町村の災害マップなどもネットで見れますので、そこの土地が安全な地域か見る目安にはなるかと思いますよ(o^^o)

いつ災害が起こるかわからないので出来る限り心配の無い土地を選べるといいですねー!!

それにしても45坪で1100万…
めちゃくちゃお安いです❤︎

素敵な土地に出会えて、素敵なお家が建ちますよーに

• AI

AI

色んな時間見てみます!
    晴れた時に見に行ったんですが隣の家の影が少しなってただけでした💦
    調べてもらいます!

そうなんですよね💦
    色々土地を見せてもらいましたが、山奥だったり不便な所ばかりで良く見えてしまいます!

• 2月11日
あんこ

ただいま土地探し真っ最中です。
場所・広さ・形・地盤…全て合格な土地だと5千万超える(40~45坪で)地域なので、優先順位をつけて合計で70点なら買いかな?と思ってます。
完璧な土地は見つけるのも買って維持するのも大変だと思うので、優先順位の上位の条件が揃い、かつ建てたい間取りのお家が建てられるなら買いだと思います。
災害に関してはハザードマップや近所に住む人や役所の人に聞きこみ調査するのもありかも知れませんね。
良い土地と巡り会えますように✨

• AI

AI

優先順位考えた事なかったので話し合ってみます!

災害に関しても調べてみます!

• 2月11日