※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供で睡眠トレーニングをした経験がある方、成功例や方法、泣いた日数について教えてください。子供が夜中に泣いて添い乳を求めるため、自分がいないと泣き叫ぶ状況で、少しでも離れられない悩みがあります。

同じ年齢くらいの子で、睡眠トレーニングした子いますか?
どうに行ったか、何日泣いたか、成功例を聞きたいです。

今は、ダブルベッドにベビーベットをくっつけて、添い乳で寝かし、夜中も2回ほど泣くと無意識に添い乳しています。
私がいないと泣き叫ぶので、夜にちょっとでかけたり、ジムにいったりしたいのですが、今は片時も離れられません。
昼までさえ、二時間程度の託児所もダメでした。

ママっ子なのは、いつまでも欲しい時におっぱいあげてるのが原因なんでしょうか?

コメント

Kumagawooo

3歳です
先々週くらいから子供と寝てから自分のベッドで寝るを初めて
2度くらい子供が夜中に少し泣きました
簡易マットレスベッドなようなものでずーっと添い寝で子供にはいい大きさなのですが大人には小さくて
背中腰、目覚めた時の頭痛がひどくて
もう、添い寝の限界を感じました
昨日初めて子供が全然寝てくれないので、ママ眠いからあっちのベッドで寝ていい?と聞くといいよ!おやすみー
と言ってくれました
ネントレしてなかったですが言い聞かせられる歳になれば少し楽になりますよ
なので早めにやっていればよかったと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できてるんですね!
    2歳くらいなら意味が分かるんですかね。今はまだ言ってもわからなそうです。

• 2月11日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

早い1歳半くらいからなんとなーく理解はしてるみたいですよ

• 2月11日
ママリ

うちはまだ授乳中ですが夜間断乳で楽になりました。夜長数回起きて添い乳していたのですが朝まで寝るようになりました。
ただ朝方たまに起きたとき面倒で添い乳してしまい朝方はもらえると認識して4時頃起きるようになりましたが眠気に負けなければ朝まで寝てくれていたと思います。

夜間断乳まだでしたらオススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳は続けるつもりでいるので、2歳でもまだあげてるって、聞くと安心します!
    夜間やめると、得が多いですよね。
    辞め方はどうにしたんですか?
    一緒の部屋で寝てますか?
    何日くらい愚図りましたか?
    寝かしつけは添い乳ですか?
    質問攻めですみません!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

パイ大好きすぎてやめられる気がしません💦
    子供によると思いますが夜間断乳するとぐっすり寝るようになり睡眠の質が上がった気がします(^^)

寝かしつけは抱っこだったのですが徐々に添い寝に変えました。(添い乳でなければなんでも大丈夫だと思います。)

最初2~3日は夜中起きたらトントンしてダメなら抱っこで寝かしつけ(これが大変でした。夫が抱っこするとギャン泣きなので一人で対応)

その後はほとんどトントンで寝るようになり一週間ほどで夜中起きなくなりました。(たまに朝方起きるときありました)

同じ布団で寝ていて今では寝てから家事していますが起きないですよ(^^)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じでパイ辞めるなんて、かわいそすぎます。
    すごい!一週間で母子ともに睡眠の質が変わるなら頑張りたいです!
    今まで抱っこで寝かしつけしてなかったので、ギャン泣きするかもしれないし、できるか不安ですが。
    1時間でも泣いてそうな気がします。
    どのくらいで寝つきましたか?
    朝まで寝てくれるなら朝食もしっかり食べてくれそうですよね。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    断乳ではなく卒乳目指してお互い頑張りましょう(^^)

うちの子0歳の時寝るのが遅くてリズムつけるのに夏場の寝かしつけが外のお散歩だった時期があるので慣れていたのかもしれないです。
    それでも最初は30分とかかかっていたかもしれません(>_<)

よく眠れてスッキリするのか寝起きは機嫌よくご飯もモリモリ食べています(^^)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいい事だらけですね。
    うちは、ご飯をあまり食べないのが悩みなので、それも改善を期待します。
    明日からやってみようかと思います!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    夜ぐっすり眠れるようになるといいですね(^^)

• 2月11日