※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

他のラブラブな夫婦を見るとイライラし、自分が嫌になる。SNSで不幸な夫婦を見て興味本位で観察してしまう。

心狭いんです私
自分が夫婦関係上手くいってない時にラブラブな身内夫婦を見るとイライラして離婚しないかなこの夫婦。
とか思ってしまいます
上手くいってない身内夫婦のSNSを見ると優越感というか
本当にただただ捻くれてるんですよね
人の不幸が密の味、ほどは思わないですが
興味本位で色々見てしまいます
自分で自分が嫌で仕方ない

コメント

つくね

ふつーですよ( ´∀`)
人間だもの(OvO)

  • ゆう

    ゆう

    みなさんそんなもんですかね?
    嫉妬心みたいなのが邪魔で邪魔で

    • 2月11日
  • つくね

    つくね


    いいんですよ。
    そういう自分もヨシヨシって頭撫でてあげてください。そしたら少し自分を好きになれますよ。
    私もそんなもんです。

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
naami

私もそうですよ(笑)
めちゃくちゃ性格悪いです←
弟嫁が好きになれないので
「ブスが人前でイチャつくな」とか
「離婚すればいいのに」とか思います。

たまに毒吐いて
ストレス発散できるなら
良いと思いますよ?

でもただストレスになるだけなら
SNSから離れるのもありかなーと^^

  • ゆう

    ゆう

    わかりますわかります!
    仲良い人には思わないんですけどね😅

    • 2月11日
パンダコパンダ

その考えを改めないと身を滅ぼしそうですね💦

  • ゆう

    ゆう

    他人と比べてもきりがなきですもんね💦

    • 2月11日
deleted user

他人の不幸は蜜の味、まさにそうだと思います(^w^)
悪い性格してるし、きっと人からも思われてるんだろうな〜って分かっていますが、友達の旦那がクソ野郎だと「へっ(笑)」と思います。離婚したら面白いな〜とも思います。

  • ゆう

    ゆう

    すごいわかります(笑)
    カップルが上手くいってようが別れようが気にならないんですが
    夫婦だけは目につきます💦

    • 2月11日
まろ

こわい考えだなと思います。そういう人に家族壊されそうになったので

  • ゆう

    ゆう

    家庭壊そうなんてことは何が何でも思いませんが
    離婚しないかなー。くらいです!
    なので私もそう思われたくなくて極力夫婦関係の投稿はSNSでは控えてます😅

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ👍
ラブラブぶりをSNSで載せてる夫婦ほど仲悪かったり、旦那が浮気性だったりするんですけどね😂

  • ゆう

    ゆう

    そうやって言いますよね!
    元気でました!嫉妬してしまう自分も
    ラブラブな夫婦も気にしなくていいですよね😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの友達で34でいい歳してSNSに載せてる人いますけど、不妊治療中の時に旦那が浮気未遂で女にHメール送って離婚するせんの話なってました🤗
    今でもラブラブぶりをSNSに載せてますけどね😅

    • 2月11日
deleted user

人間はそういう感情を持つように出来てるのでごくごく普通の感情です。

否定的なコメントもありますが、
そういう人は他人に対して嫉妬したことない聖人君子なんですかね。

こんな風に感じてしまう自分に罪悪感を感じているのであれば全っっ然問題無いですよ。

  • ゆう

    ゆう

    嫉妬心は誰もが持ってるものですよね!
    否定的なコメントで少し気分が落ちてしまってたので
    元気でました!ありがとうございます😭

    • 2月11日
deleted user

そう思うこともあるし思われてるんだろうなぁとも思ってます☺
前はそんなこと考えたことなかったんですが…とあることをきっかけに私もそんな風になってしまいました😅
一種の自己防衛なんだろうな…と受け止めてます。

deleted user

気持ちは分かるのですが、
他人のことで浮き沈みしてると
少し疲れちゃいませんか??💦

そういう時はSNS見ないに越したことないです😣💦
正直見たところで
いいことそんなに無いですよね( ˊᵕˋ ;)

そこでご自身が何も感じてないなら
問題ないですが
ゆうさんの場合そんな自分が嫌なんですよね??
わたしも以前そうでしたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

だからSNS関連は
ママリか、Instagramは必要最低限の
モデルさんとか料理を載せてる方ぐらいしかフォローしてないです(笑)
しばらくは気になるかもしれませんが
FacebookとかTwitterなど
一気に辞めて1ヶ月ほどすると
楽になれますよ‎|•'-'•)و✧

けいちゃん

私もめっちゃくちゃ黒いのでいつもそんなこと思ってます。笑
思ってるだけなら誰にも迷惑かけないしいいかなぁーって。笑
同じ考え方の友達がいるのであの子別れそう…とか話してて本当に別れたら当たった‼️って笑ってました。
かなり性格悪いですよ私。笑

deleted user

自分と子供と親以外どうでもいいです😊
らぶらぶでも仲悪くても何も思いません😲

それだけでイライラするって、
ストレス溜めてないですか?😣
ストレス発散してください😣

興味本位で見たって他人には分からないですし、そうゆう人のためにsnsで公開してるし見るのはいいと思いますよ👌