※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が夜寝る時に抱きつく習慣ができた。胸に抱き上げると落ち着く。甘えや寂しさからかもしれない。

抱き癖と今は言わないそうですが、うちの子は夜寝ている時も、抱きつく様になりました。添い乳の後、げっぷで苦しいのか愚図り、トントンしても治らず、胸に抱き上げると落ち着きます。両手で私を抱きつく様に寝ています。
なかなか重いです。寂しいんでしょうか?自我が出始め、甘えが顕著に出ているんでしょうか?

コメント

MaaaaaM

今は抱っこ癖って言わないらしいですね😆
だっこで落ち着く子って愛情が足りてる証拠だそうですよ✨
大変だけど抱っこさせてくれるのは今だけだと思い思う存分抱っこしてました😣
今すでにあまり抱っこさせてくれないので😑

• あ

ありがとうございます😊そうなんですね〜ホント今だけと思っていますが、腕がしびれ、自分の眠りが浅くて昼間眠い…
    なんとか、頑張って抱っこしようと思います。^ ^

• 2月12日
※※※

落ち着くんですよね(^^)
うちも1歳過ぎてから眠りが浅い時は、抱き付きor抱っこ(ラッコ抱き)or腕枕でないとダメです。

正直、重いし苦しいし、、、
でも、今だけと思って我慢してます。
夫の方には行かないので、それを励みに(笑)

• あ

ありがとうございます😊なるほです。確かに、旦那さんは寝かしつけダメです。
    私も、今だけと思って頑張らります。^ ^

• 2月12日