※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

基礎体温が下がった後、再び上昇した場合、今日の体温は気にしなくても良いでしょう。高温期12日目で不安な時期ですが、少し待って様子を見ることをお勧めします。

今日で高温期12日目です。
昨日寝たのが夜中の3時くらいと遅く、起きたのは6時ちょっと過ぎでした。
約3時間しか寝れずに基礎体温を計りましたが、36.21℃とかなり下がっていました。
その後動きもせず、すぐにまた眠りにつき1時間後にもう一度計ったら36.80℃でした。
こういう場合今日の体温は気にしない方が良いと思いますか?
ちょうど高温期12日目で微妙な時期なので気になってしまって(>_<)
もう少し待てば分かることですが少しでも希望を持ちたくて…。
こんな感じで妊娠されていた方がいれば教えていただきたいです!
妊娠しなかったとか否定的なお答えはご遠慮させてくださいm(__)m今とても気にしているのでよろしくお願い致します。

コメント

mama初心者🔰

高温期は毎日ドキドキしますよね(笑)体温に一喜一憂してしまい朝の体温に振り回されてます(笑)

いつも検索魔になってネットで調べての情報なのですが💦
基礎体温は4時間以上の睡眠時間、毎日同じ時間帯での測定が望ましいと言われてるみたいなので、今回のは睡眠時間が少なかったので、36.21℃は気にしなくていいと思います(´ー`*)

1度目の体温測定から、2度目の測定までの間に体起こしましたか?もしも起こしてなかったら、私だったら二度ねの後の1時間後の36.80℃の体温を採用します(笑)

• coco

coco

さっそくありがとうございます(*´∀`)
    高温期の体温てほんと振り回されてしまいますよね!
    1日のテンションがこれで決まってしまうくらいです(>_<)
    朝から検索魔になってました!
    だいたい寝不足の時はいつも体温が上がるのに、下がったのは初めてで落ち込んでました。
    でも今日は寝不足だからだと無理矢理自分に言い聞かせて、体は起こさず動かずですぐにそのまま寝ました(*´-`)
    明日またドキドキです(´;ω;`)その前に生理が来たら………。泣けちゃいます(;_;)

おねぇー♪さんからの希望の持てるお返事嬉しかったです!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 9月20日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

高温期になると、次の日の体温が気になってか寝れなくなります(笑)

妊活して今週期で13周期目に入りました💡今は低温期で排卵日待ちです(・ε・)

寝不足や、たまたまトイレに起きてしまったりした時の体温低下は認めたくないので(笑)
    2回計ったりしてます(笑)

高温期12日目は体の様子の違いにも微妙な事にも敏感になったりしますが(@ ̄□ ̄@;)!!

ここちゃんまんさんが妊娠してますように😚✨

• 9月20日
  • coco

coco

返信がうまくできず、おねぇー♪さん宛のものが下の方に投稿されてしまいました(ToT)
    すみませぇん!!!!!!
    見てみてください(*´ー`*)

• 9月20日

こんにちは(*^ー^)
まるで今日の私の事かと思いました(>_<)
同じく高温期12日目です!
寝たのが二時過ぎで、主人が寝言うるさく寝れたのは三時過ぎになり、起きたのは六時です!
せっかくいい体温保っていたのにガクっと下がってしまいました(T_T)
明日体温あがるといいですね(^-^)

退会ユーザー

ちなみに基礎体温こんな感じです(´;ω;`)

• 9月20日
  • coco

coco

お返事ありがとうございます☆
    普通は寝不足だと体温て上がりませんか?
    私はいつもそうだったので、今回下がってしまってビックリしちゃいました(´;ω;`)
    口開けていたのかかなり口の中乾燥してたんですけど、関係あったりしますかね?(^^;
    ゆーえさんはグラフ見ると下がってしまったけどまだギリギリ高温保ててる感じがします!!!(*´ω`*)
    私なんておもいっきり低温の域でしたぁ(´;ω;`)
    明日上がるといいですよね!
    3時間しか寝れなかったからちゃんと計れなかったんだって思いたいですね(*´-`)

• 9月20日

退会ユーザー

そうですよね!体温上がると思ってたのですが、朝からドヨーンってなってしまいました(^_^;)
    これは何かの間違いだ(笑)と自分に言い聞かせてます(;゚д゚)

お互い授かれてますように♡

• 9月20日
  • coco

coco

かなりドヨーンてなりますよね(;_;)半泣き状態でした(ToT)
    明日の朝相当緊張しますね!
    でも同じ想いの方がいて、心強いです(*´ー`*)
    お互い授かれますよぅに☆
    ありがとうございました!!!

• 9月20日
coco

朝尋常じゃないくらい緊張してしまいます(>_<)
体温高いとテンション上がりまくりで、下がるとあり得ないくらいの落ち込みようです(´;ω;`)
低いと何回も計ってしまいますよね!!!
でもビックリするくらい基礎体温て合っていて、下がると生理来るんですよね(>へ<。)!!!
12日目はかなり敏感になってしまいます!
着床時期の腰の痛みや下腹部の痛みはイイ感じ♪って思うんですけど、このくらいの時期になると生理来るのかなぁ?ってそれが逆に不安になったりとか…。
気にしないようにしたいですけど何してても気になってしまうんですよね(;_;)

おねぇー♪さんありがとうございます(*´∀`)☆