※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが2時間おきに起きる理由は、お腹が空いているのか、安心材料としておっぱいを求めているのか、わからない。夜間断乳は考えていないが、授乳を続ける。

5ヶ月半の女の子を育てています。最近添い乳をやめられるようになったのですが、それでも未だ2時間おきくらいに起きます。
せっかく添い乳をやめたので、起きた時もおっぱいに頼らずトントンやぎゅーで再入眠できるように頑張るのですが、泣きやまない時はそのまま3〜4時間経ってしまうので授乳します。すると、落ち着いてこてんと眠ります。
これはお腹が空いて起きているのでしょうか??💦それとも、やはりおっぱいが安心材料になっているのでしょうか??
まだ夜間断乳するつもりはないので、3〜4時間おきにおっぱいはあげたいと思います。

コメント

Mちゃん★

娘もおっぱいをあげないとギャン泣き
あげるとすこんと寝てくれます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まったく一緒の状況にびっくりです😳

抱っことんとんで頑張っても無理なら
自分も眠たいのですぐおっぱいだしてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日は2時間おきに起きてるので
すぐに授乳しています(*ˊ˘ˋ*)♪

  • lulu♡

    lulu♡

    一緒の方がいらっしゃって安心しました😭😭
    これって夜泣きなんですかね(´;ω;`)お腹すいてないのにおっぱいあげたら、またおっぱい無しでは眠れなくなるんじゃないかと思い、渋っているんですが…😱笑
    どうするのが一番良いんですかね…(゚´ω`゚)

    • 2月11日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    夜泣きは抱っこしても泣き止まないことだとここで教わりました♥
    なので不安になって泣いてるのかな...とココ最近思ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    自分も眠たいのでおっぱいに頼ってしまってます...
    本当におっぱいなしでは無理になってるかもです( .. )

    対策とかかあれは良いんですが😖

    • 2月12日