※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれるのが嬉しいけど、パートナーとの関係で不安を感じています。赤ちゃんの幸せを心配してネガティブになっています。

もうすぐ赤ちゃん産まれて来るからしっかりしなきゃいけないのに

赤ちゃんのぱぱのことですぐ情緒不安定になるし

これでよかったんかいなとか思ってしまうし。

赤ちゃん産まれてくるのは嬉しいけど
これでこの子は幸せなんかなとか

もうどんどんネガティブになっていく。

コメント

4人のママ

ご結婚はされてないということでしょうか?

それだと色々不安にもなるし考えてしまうのは当然だと思います。
でもそれも全部ひっくるめて最終的に産みたい!って気持ちの方が強かったんですよね?

きっと赤ちゃんの顔見たら一瞬でその気持ちから解放されると思います。

母は強し、子供の為なら何でもできます!頑張って!!

  • ゆうな

    ゆうな

    結婚してないです。

    未婚で子どもだから
    近所の人たちとか親戚からも
    あんまいい目で見られないし
    そんな状態で産まれてくるこの子が
    かわいそうだって言われるし。

    本当に選んだ道がこれで、あってたのかって
    今さら不安になってます。。。

    言葉に、まとまりなくてすみません。

    • 2月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですよね…
    わかります。

    私も離婚して二人の子供をシングルで育てた経験がありますが、世間は好き勝手言うものです…
    こちらの気持ちも考えずに「子供がかわいそう」「親の自覚あるのか」なんてしょっちゅう言われてきました。

    ゆうなさんはまだ出産を経験してないから今はまだわからないと思いますが、今どんなに不安でも出産を乗り越えて色々苦労して子育てすることで、女って自然と母親になるんです。
    子供が母親にしてくれるんです。

    だから何も心配いりませんよ。

    他人にどう思われようが、ゆうなさんとお子さんの人生です。
    ゆうなさんが幸せならお子さんだってきっと幸せなはずです。

    それと、私も一人目妊娠中は臨月になっても実感がわかず愛せる自信なかったです(笑)
    そんな女が今は四人目妊娠中。
    こんな私でも子供が母親に育ててくれたんだからゆうなさんは絶対大丈夫だって言えます!

    一人で産もうと決心されること自体強いと思いますよ!

    • 2月11日
ゆゆ(21)

赤ちゃんは幸せです。
絶対絶対、幸せです!
あなたなら幸せにできます!!
ここまで一緒に頑張ってきたんだから
自信もってください!!!

  • ゆうな

    ゆうな

    幸せって思ってくれたら
    嬉しいですけど。
    自信がもてないです。

    • 2月11日
  • ゆゆ(21)

    ゆゆ(21)

    なら友達になりましょう!笑

    私も初めは自信も母親の自覚もなく毎日不安でした。
    でもいざあの痛さの中戦って
    健康で五体満足の我が子をみると
    「誰がなんと言おうがこの子は私が守る」
    という気持ちになりました。

    夜中だから余計にネガティヴに
    なってるのかもしれないですね🤔
    大丈夫ですよ、絶対べびーもあなたも幸せになれます。

    • 2月11日
  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます(;_;)

    私も母親になる自覚なんて
    まったくないです。
    なんなら今赤ちゃんがお腹にいるって
    間隔もないんです。
    だからなおさらこのままで
    大丈夫なのかなって不安になってます。

    • 2月11日
  • ゆゆ(21)

    ゆゆ(21)

    わかる!わかる!!わかります!
    なんなら産んでからも
    「え…ほんまに私が産んだん?」てなりました笑
    自分が母親になるなんて本当に想像つかなくて😱

    妊娠中はホルモンの影響もあり
    余計不安になりますよね。
    しかも自分1人の事やないからなおさら…

    不安になったらいつでもここに
    愚痴りましょう✌️笑
    いろんな人の励ましをもらって
    少しずーつ自信をつけましょ😋💓

    • 2月11日
りーまま

最初は誰でも不安です!
私も不安で今でも不安な事ばかりです。
きっと子育ては終始不安だらけだと思います。
でもそうやってたくさんの辛い事を乗り越えて
「母は強し。」になっていくんです。きっと。
赤ちゃんのお母さんはゆうなさんしか居ません。
赤ちゃんはゆうなさんを選んできてくれたんだと思います。
私は妊娠中不安で寝れなかったりしましたが
初めて我が子を抱いたら不安より先に
この子を絶対に守らなきゃ。という気持ちになりました。
どうか、元気な赤ちゃんを産んで下さい✨