※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
雑談・つぶやき

我が子の誕生が待ち遠しくなってきたこの頃。赤ちゃんの理由のない夜泣…

我が子の誕生が待ち遠しくなってきたこの頃。
赤ちゃんの理由のない夜泣きで悩むお母さん達が、ちょっとでも楽になりますように、我が夫の言葉を送ります。

「思春期の男よりも急激に赤ちゃんは成長する。
意味もなく泣いてるようなら、それは成長痛かもしれない。
中高生の男でも痛くて泣くのに、赤ちゃんに耐えられるわけがない。」

目から鱗でした。
女の私には分からなかった視点です。
なんだかそう聞いたら乗り越えられるかも。

勿論風邪とか病気の可能性もありますが、夜泣きでお困りのお母さま方、赤ちゃんの夜泣きは成長痛かもしれません。
よしよししてあげて下さい。

まだ産んでもないのに、偉そうにすみません。

コメント

まっしゅ

そのくらい知ってるわ!!
という方は、スルーして下さい。

deleted user

なるほど!
確かに生まれて一年ちょっとでもいい歩いたり
短期間での成長が赤ちゃんはすごいです(о´∀`о)

  • まっしゅ

    まっしゅ

    本当にそうですね(^^)
    母親学級で、意味もなく泣くパープルクライというのを習ったのですが、「意味なくない、成長痛だ」と夫に言われてなるほど!と思いました。
    赤ちゃん凄いですね(*^ω^*)

    • 2月11日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

膝をモミモミすると良いらしいですね(((っ・ω・)っ

  • まっしゅ

    まっしゅ

    そうなのですね!足がやっぱり痛くなるのですか( ;∀;)
    産まれたらやってみます✨

    • 2月11日
deleted user

おー!そうなんですね😳初めて知りました!息子は夜泣きしなかった方ですがたまに、すっごいギャン泣きする時があって泣き止まないしイライラしてましたがそう言う理由もあるんですね…昨日もまたギャン泣きで泣き止まずでしたが、最近背が伸びてきてる気がしてたので痛かったんですかね😢今度からはよしよししてあげます😢✨

  • まっしゅ

    まっしゅ

    どうして泣き止まないのか、というのはやっぱり苛々しますよね、どうしてあげたら良いか分からないから( ;∀;)
    もし仰る通り背が伸びて来ているのなら、うちの夫の仮説通り成長痛かもしれません!調べたところによると、お喋りが出来る様になってからも「膝が痛い。」と言って泣いちゃうお子さんもいるみたいですから、本当に成長痛かもしれません。
    是非よしよししてあげて下さい✨(*´ω`*)

    • 2月11日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

その発想全くなかったです!
自分も寝れないし、理由なく泣くのってこっちも辛かったけど赤ちゃんも辛かったんですね😭💕
2人目が産まれたら(まだ妊娠もしてませんが笑)参考にします☺️💐
そして旦那さん神ですね✨✨

  • まっしゅ

    まっしゅ

    うちの夫を褒めて下さってありがとうございます(*´ω`*)頭の柔らかい人だなーと思いました(笑)。
    そうですよね、赤ちゃんも辛かったんだなーと思えるだけでも何だか余裕ができますよね( ;∀;)
    ご参考になったなら幸いです✨

    • 2月11日
deleted user

成長痛!
そんな風に考えた事もなかったです。
確かに成長のスピードが比べ物にならないですもんね。
成長痛なんて経験した事なかったので、
なるほどと思いました!

なんだか心に余裕ができた気がします。
やっぱり理由あって泣いてるんだなぁ。。
いい情報ありがとうございます!
ご主人さますごい!

  • まっしゅ

    まっしゅ

    私もハッとしました!ほとんどの女性は思春期に成長痛なんて経験しないですものね(^_^;)夫にそう言ったら逆に「無かったの?!」と驚かれました(笑)。
    絶賛泣き声にお困りであろうりーさんさんの心に余裕が出来たなら、これ程有り難い事はありません( ;∀;)✨
    夫にも褒められてたよーと報告します♬ ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月11日