※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろん
妊娠・出産

24週目で乳房の痛みに悩んでいます。ブラを変えたが改善せず、冷やすと少し楽になる。この症状は産後まで続くのか、同じ経験の方や対処法を知りたいです。病院に行くべきでしょうか。

今24週目ですが、乳房のチクチク、ズキズキする痛みと少し当るだけでも激痛な乳首、乳房の熱っぽさに悩まされています😥先日産婦人科の検診で相談してブラが合ってないのでは??という事でワコールのバージングブラを購入し、着けていますが一向に良くならず…😣💦💦
冷やすとチクチクがマシになるので冷えピタを胸に貼ったら被れてしまい…今はペットボトルに水を入れて両胸を冷やしている状態です。
これは産後まで続くのでしょうか??
同じ様な症状になった方いらっしゃいますか??
また、どう対処したのか、病院に見てもらった方がいいのかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです😣

コメント

ナイトメア

乳首の痛みは辛いですよね。
私の場合は激しい痒みでしたが、産院で相談したら乾燥によるもので妊婦は乾燥やホルモンの影響でデリケートな部分に激しい痒みが出ることがあるみたいです。

それから、これは陥没乳頭で産後の授乳が上手くいかずにベテラン助産師さんにオススメされたものです。ブラのパットのイメージで、乳首の形を矯正するようなものです。肌に直接着けて、その上からブラでおさえます。
授乳のときだけ外すんですが、矯正目的より産後すぐの慣れない授乳で少しの刺激にも敏感だった乳首を刺激から守るのに重宝してました。
病院で相談するのが一番だと思いますが、乳腺の発達やらで出産まで不快症状は続く可能性があります。産後大活躍だったので、結構オススメです!!

• くまごろん

くまごろん

オススメありがとうございます!!
    出産後まで続くんですかね(T_T)
    でも、こんな便利なものがあるんですね🎶🎶
    病院に、相談して購入検討してみます🙆ナイトメアさんありがとうございました💕💕

• 2月11日
  • ナイトメア

ナイトメア

私の痒みは出産前まで続き相当ストレスでした。早く不快症状が治るといいですね。
    37週までおっぱいマッサージも刺激になって出来ないですし、薬か刺激を与えないようにするしかないので大変ですよね。

• 2月11日
むぅ

私も乳首の痛みが酷かったのですが、私の場合は乳首のカスを掃除すると痛みがなくなりスッッッキリ✨します。

• くまごろん

くまごろん

乳首のカス放置するとめっちゃ痛いですよね😣
    こまめにケアします☺むぅさんありがとうございました🎶🎶

• 2月12日