※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食でバナナをあげてもいいですか?切ってチンして裏ごししますか?潰すだけでいいですか?進める食材はありますか?

離乳食のバナナ!離乳食始めて2週間ですが、もうあげて良いですかね?😨先にあまり美味しくない野菜とか進めたほうがいいのかな?と思いつつ、、、😋

あと、バナナは切ってチンして裏ごしですか?軽くスプーンで潰すだけでよいですか?

コメント

きのこ

甘いものは後期入ってからあげましたね😌

マムマム

甘いものはなるべく後回しで野菜系を食べさせて行った方がいいですよ(*´∀`)♪甘いもの覚えると葉物野菜なんか食べなくなること多いですし!!
果物は果糖が多いので、あまり早く与えすぎもよくないみたいです!

るう

ご飯や野菜など慣れて嫌がらなくなってきてからバナナなどはあげました(。vωv。`)
バナナは最初は輪切りにしてチンしてから潰してあげてましたよ!

チカ

うちは2ヶ月目であげましたが、きっと2週間でも大丈夫だと思います。
ゴックン期は主食扱いのようですね。
うちは主食としてはあげないで少量をデザート感覚であげています。

バナナはレンチンする必要ないみたいです!
まだ胃が未熟だと思うので初期はきちんと潰してあげた方がいいと思います。
ジップロックに入れて潰して平らにして冷凍しました。

ぽん酢

バナナは野菜に慣れてからあげました。
私は裏ごしめんどくさくて、すり鉢で潰してレンチンしました😅
バナナはアレルギーの出やすい食べ物なので、最初は加熱した方がいいみたいです。
私はアレルギーが出ないのを確認してからは加熱せずにあげてます🖐

晴美

バナナも結構アレルギー出る子がいるそうですよ。
もう少し、後の方がいいかも、です。

野菜とかに慣れてからの方がいいのではないでしょうか?

うさこ

まだ早いと思います。
美味しいか美味しくないかはまだ分からないので、お野菜から慣らしていって人参やおイモの甘みを知って…フルーツはその次の段階で十分ですよ。

アレルギーが出やすいものは念のため、平日昼間お医者さんがあいている時間帯に始めましょう♪