※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

男の子の名前で「あすき」というのが気に入ったが、漢字が難しい。二文字の漢字でいい名前はあるか相談したいです。

名付けの本を読んでいて、
男の子で、「あすき」というのがありました。
私は響きがいいなと思いました。
ネットで調べてみると、
あまりいい印象の名前ではなさそうで..
親が気に入っても、学校や社会に出たときに変に思われたりするのは可哀想なので、みなさんの意見が聞きたいです。
あと、あすきの漢字が、明日輝など、限られていて、できれば二文字の漢字でつけたいのですが、なかなかありません。
なにか二文字で漢字ありますでしょうか?💦

コメント

どの

「き」は他でも良いと思いますが、
飛希で、あすきと読むようですよ!
飛鳥(あすか)と読むように😄

• どの

どの

ちなみに、いまは色々な読みがあるので、飛希はキラキラとまでは思わないです。わたしはありだとは思いますが、1発で読まれないかもしれませんね。

• 2月11日
  • ai

ai

そうですよね、1発で読まれないのは子供にとって可哀想なのかもしれません。
    飛は、そういえば飛鳥といいますもんね!
    思い付かなかったです!
    ありがとうございます💕
    一生ものなので精一杯考えたいと思います。
    追記していただきありがとうございました✨

• 2月11日
  • どの

どの

うちの息子も、飛鳥→飛希のような感じです。飛鳥という2文字だから、飛を「あす」と読むんだと思いますが、うちの息子の漢字の場合は、そういう読みも多い、とテレビでやってました😄
    うちの息子も他の読み方もあるので、1発では読めないこともありますが、読み、漢字、画数共に満足してます😊❣️
    あすきくん、わたしはありだと思いますよ🙂

まだまだ時間はあるので、じっくり考えてください😄❣️

• 2月11日
  • ai

ai

どのさんの息子さんも、このような漢字にされたんですね!
    全て気に入った名前をみつけられて羨ましいです😄✨
    わたしも早速、教えて頂いた「飛」あすを入れて画数を調べたら、とても良かったので舞い上がりました💕
    が、、色んな意見もあってなかなか難しいところですね😓
    まだまだ時間はあるのでよく考えます!
    ありだと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました😊❤️

• 2月11日
アミ

空透樹

会隙

由来はこじつければ行けそうですけど
漢字がなかなか難しいですね💦

アスキってカタカナとかダメですかね
沢尻エリカ的な(笑)
沢尻アスキ的な(笑)

• ai

ai

たしかに、カタカナという発想もありますね!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月11日
ターまま

あすき で二文字にするのは難しい気がします🤔出来たとしても当て字でキラキラになっちゃうのではないでしょうか??

でもあすき って響き私は好きです😊
私の息子は たすく なんですが、
親戚に ラスク とからかわれますよ笑
でも気にしません!!!

赤ちゃんにあげる初めてのプレゼント、自分も納得いくお名前にしてくださいね❤

• ai

ai

たすくくん、素敵だと思います🎵
    私もいっぱい考えて納得いく名前にしたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 2月11日

めずらしい名前だなぁとは、思いますが、変ではないと思います。
漢字二文字にするなら、「明」だけで、「あす」、「透」だけで「すき」と読ませて、一文字良い漢字を合わせるとか。
読みやすい漢字にするのは難しいですね😅

• ai

ai

たしかに二文字で読みやすく、、ってのは難しいかもしれませんね😫
    けど提案していただきありがとうございます😊❤️
    よく考えて決めたいと思います!

• 2月11日
ぱーぷる

響きは良いと思いますよ!
良いとは思うけど漢字次第な所もあるかなぁと!
私は名付けは最初のプレゼントというより、最初の責任と考えているので親の思いがあればどんな名前でもOKとは思いません。
もちろん思いも大事だとは思いますが。
2文字はなかなか難しいですかね?
アスもスキもあまり名付け出来る漢字がないかな~と(*_*)
明日希、明日樹、、3文字悪くないと思いますが(・・)

• ai

ai

響きだけ気に入ってもなかなか難しいとこがありますね💦
    親の責任、、とても重要なのでよく考えたいと思います。
    3文字なら1発では読めますよね。
    ありがとうございました🙇

• 2月11日
t

珍しい名前だなと思いました。
周りにはいてないので余計かもしれませんが
空き巣に見えちゃって😓

• ai

ai

私も周りにいない、聞かない名前なので、それもあっていいなぁと思ったのですが..
    変な風に見えてしまうのは駄目ですね💦
    よく考えます。ありがとうございました🙇

• 2月11日
ナル

あすき、は周りにもいないし、聞いたことないですね(^_^;)
だから、多分名乗られても聞き返しちゃうと思います(^_^;)
聞きなれない名前なので…(^_^;)

私自身、珍しい名前がいいという考えがないので余計かもしれませんが…。

私は珍しい名前でも漢字でもないんですが、読み間違われる名前です。
小学校から担任が変わる度に訂正、大人になってからも契約の書類でふりがな間違われて作り直してもらうことになったり…と正直、面倒だな、と思うこともあります。
珍しい名前や一発で読めない名前にはそこそこの不便さがあるように思います(^_^;)