※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫月
妊活

半年の不妊治療後、卵管造影検査で両卵管が詰まっていることが分かり、体外受精を勧められました。病院選びに悩んでおり、橿原や桜井周辺でのおすすめ病院を教えて欲しいです。

タイミング法で半年不妊治療してきましたが、卵管造影検査をしたところ両方の卵管が詰まっていて自然妊娠はできないと言われ、体外受精を勧められました。気分的にどん底に落とされた感じでしたが主人と相談し、体外受精をすることに決めました。体外受精をしてくれる病院を探しているのですが、自由診療なので値段もピンキリと聞きましたが、病院選びはどうやってされましたか?おすすめの病院があれば教えてください。橿原、桜井あたりで。

コメント

ゆりちゃんママ

回答でなくってごめんなさい

病院ってその人に合う合わないがあるのでとりあえずは近くの病院にいくと良いと思います

やはり何度も通うとなると近くの方が楽です

不妊治療も調べていくとだんだんとわかって来る事があると思います

• 紫月

紫月

ありがとうございます。
    私も近くで考えているんですが
    今の病院からも、数件の病院を紹介され、決まったら紹介状書くので連絡してくださいと言われて
    迷っているところです。

• 2月11日
まみ

ごめんなさい
病院はわからないんですが、
私も、両方の卵管から造影剤の出方が悪くて体外ではなく腹腔鏡をしたんです‼
そしたら、5ヶ月後自然妊娠しましたよ☺
残念ながら流産してしまい、私は33歳で年齢的にゆっくりしていられないので結局体外することにしたんですが(--;)

でも、もしもっと若かったらもう少し自然に頑張れたかなーと思いました。
紫月さんがまだお若いなら、腹腔鏡についても少し調べてみてもいいと思いますよ

保険もおりて、無料でできました☺