※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

逆子中で腰痛がひどく、逆子体操をしても治りそうにない状況。同じ経験の方、治ったまでの期間を知りたい。31週で心配している。

ただ今逆子中です❗️🧞‍♀️
腰痛がひどく、腰にクッションを敷いてするやり方は
かなり痛めるので、四つん這いのほうの逆子体操を
10分間してるのですが、治る気配がなさそうです。😂

逆子体操やられてたかたどのくらいで治られました?

👶は横向だったり逆子だったり。。😱😱
31週なのでそろそろやばいと思ってます🤧🤧

コメント

みぃ

私も逆子でしたー💦
四つん這い私もその方法でしたよ!

私も31週くらいで逆子体操やって、33週で治りました!
臨月手前で治った友達もいるからまだ大丈夫です!!

  • mina

    mina

    四つん這いも膝が痛くなり結構きついですよね🤮🤮もって、10分なのでこれで治るといいのですが。。😨

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ


    私ヘルニア持ってて、妊娠中悪化して腰痛で自宅安静していたので、逆子体操めっちゃ辛かったです!!!😰😰😰
    呼吸も苦しいし10分も持たなかったような気がします…💦💦

    • 2月10日
deleted user

逆子体操+お灸で治りました♩︎

  • mina

    mina

    お灸良いって聞きます!
    お灸はどこで購入可能でしょうか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お灸は接骨院などで、逆子のお灸をしてるとこがあるのでそこでしてもらいました♩︎

    • 2月10日
K.mama𓇼𓆉

33wの時逆子と言われて毎日逆子体操して34wの検診では戻ってました😊

はじめてのままり

私も逆子でした!29週でわかり、確か32週でなおりました。毎日逆子体操しましたよ!治る時、急にぐるっと回ってるのがわかりました😄
まだまたま、治ると思いますよ✨😸

  • mina

    mina

    ぐるんって動く時の胎動、おなかの中が
    気持ちよくて好きです☺️❣️笑
    根気よく頑張ります(╹◡╹)

    • 2月10日
ゆまま

私も33wで逆子ちゃんになってしまい治らず帝王切開の予定も組んで入院4日前の検診で37w3dで治りました✨まだ治る可能性あるので大丈夫ですよ❗

ゆったんっっっ

わたしも逆子体操しながらの
結局お灸したあとに
助産師さんがエコーみながら手で
押し戻すような感じで
グイグイされて戻りました(ㆆ_ㆆ)
これまた押し戻すような感じのは
痛かったです😅

ぱっつん

私は28~34週ぐらいまで
逆子になったり治ったりを繰り返してました!
たしか32週で逆子体操してねって言われた気がします…。
四つん這いのやつキツイですよね(><)
あと冷えると逆子になりやすいらしく
毎日湯船につかったりして
お腹周り温めるように気をつけてました!
あとはひたすら頭は下だからね~と話しかけてました!

まり

私も30週以降ずっと逆子でした。
逆子体操はしていましたが、きついし、もうお好きにどうぞ!って感じで臨月入る前にはやらなくなったのですが、予定帝王切開の前日の38週1日目でなおっててびっくりしました😅

なっち

私は20週ぐらいからずっと逆子で、一度自然に戻ったんですがまた29週のときに逆子になってしまってて、1週間四つん這いの逆子体操をして、30週でなおってました!私は15分と言われてたのでなかなかきつかったです😭

ただ、まだ動く可能性があるとのことで腹帯を毎日上から巻くように先生に言われていまやってます🤰🏻1週間後に検診なのでチェックしてもらう予定です🤰🏻また戻ってないといいんですが😂💦

uk163

私は27週で横位、28週で逆子、逆子体操をすすめられましたがしんどくてほとんどできず笑、寝る向きだけ気をつけていたところ29週横位になり、30週で頭位に戻りました!
1週間ごとに90度ずつ回転してくれていたようです。

上の方と同じく、まだまだ動く可能性があるので腹帯でしっかりしめるように言われています。