※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

毎晩友達と連携か何かしてイヤホンで話しながらテレビゲームしている旦…

毎晩友達と連携か何かしてイヤホンで話しながらテレビゲームしている旦那。
リビングに1台しかテレビはないので私が寝るまではゲームしないでほしいと言っているので夜になるといつも「もう寝るん?」「眠たいなら寝たら?」と言ってゲームを早くしたがる旦那。
アパートなのでリビングと寝室は隣で、声などドアを閉めていても聞こえるので、息子がなかなか寝てくれず寝室で泣いている泣き声が聞こえているはずなのに独り言のようにしゃべりながら(イヤホンで話しているから友達の声は聞こえてこないので)ゲラゲラ笑ってゲームしている旦那の声をイライラしながら聞きながら眠りについています。
ゲーム好きの旦那さんにイライラしてしまう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

家事やら育児やらちゃんと
してくれるなら何も文句は言いませんが、
なんにもしないでそういうことされたら
イライラどころじゃないと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • えりちゃん

    えりちゃん

    コメントありがとうございます!^ ^
    家事や育児はお願いするとやってはくれるのですが、休日私が家事をしている間息子と遊んでいても暇さえあればゲーム片手に遊んでいる姿にもイライラです。。。

    • 2月10日
めぐとん

はい!今まさにゲーム中です(笑)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    同じですね!笑

    • 2月10日
  • めぐとん

    めぐとん

    絶賛イライラ中ですよー。子供がいたら爆発してるんだろうなと思います💧

    • 2月10日
ゆじゅあ

まさにうちも同じです。笑
眠いなら寝なよ!って言ってきます!

ゲームやってる姿にイライラしているとなぜか逆ギレされますし(笑)

もう、ゲーム好きすぎて旦那のこと病気だと思ってます(笑)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    本当ですね!子どもには小さいうちからゲームを教えて病気をうつさないでほしいですね!笑

    • 2月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    最低限として、子供が寝てから30分だけと言ってますが、子供が部屋にいるのにやり始めたので目で圧力かけて辞めさせました。笑
    子供にはあまりゲームなどやらせたくないので本当にやめてほしいです

    • 2月10日
deleted user

イライラします。ご飯の時もエレベーター乗る時もトイレ行く時も公園に行く時も必ずスマホゲームしてます
うちはテレビゲーム買ってきたとき、適度にできればいいと思って様子見てましたが毎日寝ないでゲームして、寝不足で朝起きれない、子供放置、食事中までやり始めたので強制的にゲオで売りました。
イラつきますよね!わかります泣!!!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    同じです!少しの暇さえあればスマホゲームしてます!!
    寝不足でも好きで寝ないのだから朝になったらちゃんと起きてよ!って思いますよね!!

    • 2月10日
せぇまま

ウチのとこもそうです…イヤホンしながら喋りながらモンスト😒💢💢たまに子どもの相手してって感情でいらつきます(-_-;)

  • lui mama

    lui mama

    ウチはモーハンです😂

    • 2月10日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    イヤホンで話してる声が聞こえてくるのもイライラです。。。子どもの相手してくれるなら少しは違いますけどね。。。

    • 2月10日
lui mama

今隣で旦那ゲームしてます😁
私もゲームしてるの見るのが好きなので一緒に楽しんでます♡
子供寝かしつけてからゲームの時間です😄

  • えりちゃん

    えりちゃん

    私も一緒に楽しめたらこんなにイライラしないんでしょうね(;o;)

    • 2月10日
もなか

うちの旦那ケータイのゲームを隙間時間にする程度でもイラっとする時があるのに、いつもそんなことされたらめっちゃ腹立つと思います…!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ケータイゲームは昼間ほぼ常にですよ!(;o;)

    • 2月10日
にゃん子

わかります!
うちは、私があんまりにも怒るので、
最近では、一緒に子供を寝かしつけてからゲームするようになりました(^^)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    うちの旦那も一緒に寝かしつけてくれたら少しはこのイライラもなくなるんでしょうけどね。。。(;o;)

    • 2月11日
なら

うちの旦那も友達と電話つなげてよくしてます🤣
次の日休みとかの時は朝方までがっつりしてますよ(笑)
ムカつくけど自分がしたい事について私が言われるとイライラするので
言い返されないためになにもいいません😅

  • えりちゃん

    えりちゃん

    うちも朝方までです!
    どこも同じですね!!

    • 2月11日
sho

同じです〜〜😂
友達とスカイプで話しながらモンハン!うぉーっ!とかの声で子ども目覚める、みたいな💦友達にも聞こえる声でうるさいねんけど!!!って言ってます(笑)
私の実家近くに越してきて友だちもなかなか会えずそれくらいでしか話せないから許してますけどね😅

  • えりちゃん

    えりちゃん

    友達にも聞こえる声でって良いですね!笑
    私もやってみます!笑

    • 2月11日
ゆずる🍰*

どこの旦那も同じなんですね😵💦
私の旦那もゲーム好きでまいにちスカイプでトモと話しながらしてます。
私は一度昼間禁止にしたり色々試しました。
昼間禁止をやめたらまたひどくなりましたね😑
今は里帰り中なんで好き勝手どーぞですが
2人目産まれて里帰りから帰るときは
もうゲームを決まった時間にしかさせない
ルールにする予定です。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ルール必要ですね!!
    こんなに同じ方がいると分かった少しだけイライラがおさまりました!!

    • 2月11日
のっち

そのほかの態度がどうなのかによりますが、最悪テレビ捨てましょう!(笑)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    捨ててやりたくなりますね!笑

    • 2月11日
ゆうさあ

うちも基本、常にゲームです!
携帯手放せません!笑
まあ、頼めば子供のことはやってくれるし
あとはバカみたいと思って過ごしています。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    依存症ですね!笑

    • 2月11日