※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊活

基礎体温が不安定で、黄体機能不全や無排卵の可能性があるかもしれません。生理は規則的だけどタイミングが難しいです。心配なグラフですか?

この基礎体温、ガタガタですよね?
e-妊娠というサイトの基礎体温診断(?)で黄体機能不全や無排卵の可能性があると言われてしまいました。理由は「高温期に入ってから低温期との差が0.3℃以上ある日が少ない」「高温期中にガクッと体温の低下がみられる」等々。
生理は規則的、のびおりや排卵痛らしき症状も排卵予定日頃に一応あります。
タイミング取れていないので評価しづらいんですが…。
皆様から見られていかがでしょう?やはり心配なグラフでしょうか?😢

コメント

tarako

2層になっていると思いますよ👀✨私はもっとガタガタでした😨月によっては無排卵の月もあるのかもしれませんね🤔病院は行かれていますか?卵胞チェックしてもらうといいかもしれませんよ😊(既に通われていたらすみません💦)

• おかあさん

おかあさん

ありがとうございます😭
    何となく二層になってますが、高温期がガタガタ💦低温期にも急に高くなる日があったりで、測っていて「またか…」って感じです💧
    娘二人とも基礎体温は安定していたので婦人科にはかかった事がないです。タイミング取ってもダメだったら通院も検討してみます!相談乗って頂いてありがとうございます!😭♥️

• 2月11日
チキン🍗

治療の為病院に通ってますが、最初の頃の私のグラフに似てます💦
私は無排卵でした💧
たとえ無排卵でなくても体質改善したほうがいいみたいですね…
今は漢方薬局専門の所へ行き調合してもらったやつを飲んでます。
自分だけのオリジナルなので効き目は早くておすすめできます。
病院でももらえますが、市販のツムラなので効き目も遅いし専門の人ではないのでみなさんこれ飲まれてますよって感じの選びなので仕方ないですよね💧
2層も大事だけど、毎日安定した体温のほうが大事みたいです😭

• おかあさん

おかあさん

ありがとうございます😭
    無排卵の可能性あるんですね💦冷えは良くないと言いますが、今期の冬はバタバタしていて温活何もしてないです💦寒がりなので毎年必ず貼るカイロを背中とお腹と靴下用していたのですが。漢方良いですよね✨結構体質に合っていて効きが良いので、機会みて漢方処方してる所探してみます😄
    アドバイスありがとうございます!♥️

• 2月11日