※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊活

男性不妊で悩んでる方いらっしゃいますか?これで改善された。良くなった。などあれば教えて頂けますか?

男性不妊で悩んでる方いらっしゃいますか?これで改善された。良くなった。などあれば教えて頂けますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは高麗人参エキスを毎日飲んで改善されました。

• マウンテン♡

マウンテン♡

ありがとうございます!高麗人参ですね。ちょっとネットで見てみます。参考になるコメント感謝致します。

• 2月10日
バロンママ

旦那には医師が処方してくれた漢方の他に、亜鉛とかマルチミネラルのサプリを飲ませてた所、出来ました😃❤

• マウンテン♡

マウンテン♡

やはり、亜鉛は必須のようですね!サプリ効果期待したいです。ありがとうございます。

• 2月10日
かじゅはな

旦那がそうでした。
一応、亜鉛と葉酸のサプリ飲んでました。
二人とも治療して授かりました😌

退会ユーザー

横から失礼します。

治療ってなにしたんですか?

わたしの旦那も不妊の可能性があって😭

• 2月10日
  • マウンテン♡

マウンテン♡

やはりサプリ効果はあるみたいですね。早速まずは亜鉛は始めたいと思います!

• 2月10日
ぴっぴ

重度の男性不妊でした!
漢方薬、マカ、亜鉛等試しましたがあまり効果なく…
病院でも気休め程度にしかならない、数値が上がるかは何とも言えないと言われ、結局体外受精しか授かる方法はないと言われ、顕微授精しました😱

• マウンテン♡

マウンテン♡

うちも重度かもしれません。今度病院で詳しく見てもらう予定です。重度だと気休めですかね😥
    顕微授精も方法はありますからね!コメントありがとうございます!

• 2月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

男性不妊の度合いにもよるかもしれませんね(>_<)
    うちの場合、10年間毎月しっかり妊活しても出来たら奇跡くらいのレベルと医者に例えられました😅
    そしてあまりまだ原因や改善についてもしっかり解明されていないそうです…
    ただ、1匹でも精子がいれば顕微授精できますし、女性側に問題なければ成功率も高いと思います✨
    とりあえず今は気休めだとしてもサプリメント等出来ることをやってみてもいいかもしれませんね😊

• 2月11日
ママリ

我が家も重度の男性不妊です!
病院でビタミン剤や抗酸化剤をいただき服用しました。手術もしました🏥
リポDスーパー・亜鉛色々やりましたが、結局改善されませんでした😵

大人になり高熱を出したのが原因かな💦💦