※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
子育て・グッズ

男の子が夜にいびきをかくことで心配しています。安心する言葉が欲しいそうです。

しょうもない質問かもですが…
もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、
夜寝るとき最近いびきをかきます。

まあそれも可愛いかなと思うんですが
太りすぎ?苦しいのかな?とか
心配になってまして…

鼻は特に詰まっている感じでもなく、
夜寝るときだけで。

娘の時は風邪引かない限り
聞いたことなかったし、
男の子分からなすぎて
なにかと不安しかないです。

しょーもない質問ではありますが、
安心する言葉が欲しいです(><)

コメント

ちぃ

うち、三人目で女の子ですがいびきかきますよ(笑)
太りすぎとありますが、何㎝の何㎏でしょう?
本人が爆睡してて起きないのであれば苦しいとかはないと思うので大丈夫だと思いますよ😃

  • mink*

    mink*

    ありがとうございます(><)
    性別関係ないですね!
    安心です(^^)

    1ヶ月の時しかデータないですが
    63cmの5700gでした!
    娘がなかなか体重増えない子だったので
    普通の体型だろうけどムチムチに
    見えてしまって…
    どんどん重たくなってるので
    今また増えてるかも?です。

    • 2月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    性別は本当に関係ないです。ただ、いびきって喉痛めると思うので、あまり続くようなら小児科で聞いてみた方がいいかもしれません💦

    • 2月11日
yuukaaaa

2歳の娘のイビキが始まったら熟睡の合図だと思っています(^_^;)

  • mink*

    mink*

    あら!それは可愛いくて分かりやすい合図ですね!

    やっぱり私気にしすぎですね~
    一人目の時よりも心配性が
    増してしまって…

    • 2月10日
UKママ☆

いびきかいてると心配になってしまいますよね(/´△`\)

うちの子達もよくいびきかきます。
大抵、鼻が詰まっている時です。
一見鼻が詰まってなさそうでも、小児科等で診てもらうと奥の方に粘っこいのがあったりしますよ!!
鼻吸引してもらうとスッキリするみたいです(*^^*)

気になるようなら一度診てもらってもいいかもしれないですね!

  • mink*

    mink*

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    こんなちっちゃくても
    診てもらえますかね💦

    • 2月10日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    遅くにごめんなさい(。-人-。)
    1ヶ月検診終わっていれば殆どのお医者さんで診てもらえると思いますよ!

    • 2月11日
✳︎

うちの子もすごいです!!
うちの子は、おきてる時に鼻が豚のようになったり、ゴロゴロ言ったりします。心配になって病院連れて行ったら、まだ、鼻の奥が未発達だからだろうとのこでした!!上の子もそうでした。

また、抱っこ紐に入れていると、いびきが本当にすごくて、病院などでも他の人に見られるくらいです。病院で相談すると、なるべく布団で寝かせてあげるようにとの事でした!
なので角度によって出ているのかもしてないですねー💦
少し頭高くしてみて角度変えてみたらどうでしょうか??

  • mink*

    mink*

    うちも起きてるときたまにゴロゴロ言います。笑
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月10日