※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

帝王切開後に1年以上経っても出血が続く方への相談です。次の妊娠についても心配されています。治療方法を教えてもらったが不安です。

帝王切開で出産した方で、
1年以上経ってからも子宮の中の傷口から出血されている方いらっしゃいますか?

また、次の妊娠は無事出来ましたか?

産後、毎月不正出血があって最初診てもらった時から中の傷口からの出血と言われていたした。
ただでさえ妊娠しにくい体だったのに、帝王切開でより妊娠しにくくなったかも。とショックをうけています…。
先生から処置や対処の仕方はあると説明されましたが、不安です。

コメント

☻

帝王切開で不正出血しています。
だだ私の場合はがん検診も2回受け、原因が分からないと言われてたのですが、親などは傷口なんじゃないかと言っています💦
二人目考えてるのですが、不正出血が二週間とか続くし、生理の周期もバラバラでタイミングが取れません。
同じ境遇の方中々いなかったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    同じぐらいの月齢ですね(*^^*)
    まだ不正出血の時に診てもらってはないですか?
    私は今不妊治療に通っているのですが、ちょうど出血している時にエコーで確認してもらったら傷口付近に血が広がっていました。
    帝王切開の傷口から出血して周りに出血が多く広がっていると妊娠するためには良くないので、出て広がっている血を吸いとる処置が必要になったりするみたいです(>_<)

• 2月10日
  • ☻

不正出血の時に受診して見てもらいましたが、原因不明でした‥
    エコーで内診しても何も言われず、先生もなんでだろうねーて感じで、こっちが困る回答だったんです💦
    セカンドオピニオンでも同じ回答で、ピル飲む?と言われたので二人目諦めなきゃなのかなと凹んでました😭
    にこりんさんの場合は血を吸い取れば良くなるものなのですか?
    一年半ぐらいたって傷口から出血て何か原因があるのでしょうか?

• 2月11日
  • うさ

うさ

お返事ありがとうございます☆
    そうなのですね(;_;)
    ちょうど出血の時に原因不明だったんですね…。
    ではホルモンバランスの乱れでしょうかね(>_<)
    妊娠希望なのにピルを飲むのは嫌ですね。

血を吸いとるのも一時的な処置みたいで、それで傷口からの出血が治ることはないみたいです(;_;)
    原因はわかりませんが、希にこのような事があるみたいです…。

• 2月11日
☻

不正出血があまりにも長いので、ホルモンバランスでもないらしく‥
漢方や他の薬も試しましたが、駄目でお手上げです🤷‍♀️

そうなのですね😭
傷口が治る方法があれば一番なのですが‥何かいい方法が他に見つかればいいですね😣!

• うさ

うさ

謎の不正出血なんですね(;_;)
    出血の原因が分からないと対処法がわからないですし、一番困りますね…。

そうですね(;_;)

お互い、早く出血がなくなって無事妊娠出来るといいですね( ´△`)♡

• 2月11日