※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

総支給額12万円の場合、社会保険加入で手取り額が知りたいです。

総支給額が12万程の場合、手取りはいくらくらいになるかわかる方いますか?😌

内定いただいた会社から、扶養抜けて社会保険加入することになると言われました。

コメント

にこママ

もろもろ引かれるのは5万ぐらいだと思います💡

• まま

まま

そ、そんなに引かれるんですね…😱ありがとうございます!

• 2月10日
もぞ

経理しています。社保、所得税引かれて十万弱ぐらいだと思いますよ。

• まま

まま

経理の方なんですね!ありがとうございます♡安心しました。

• 2月10日
こっちゃん

私はパート扶養外で先月総支給13万の、手取り11万でした!
昨年専業主婦だったので住民税の支払いがないです。

• まま

まま

私も専業主婦からの就職なので1年間は2万引かれる程度ですみそうですね😳🙌ありがとうございます!

• 2月10日

引かれるものが、健康保険、厚生年金、所得税でしたら、2万円弱くらいだと思いますよ😁

• まま

まま

ありがとうございます!🙌次年度からは住民税プラスで25000円くらいを見積もっとけば大丈夫そうですね( ˙ᵕ˙ )

• 2月10日

退会ユーザー

週40時間以上働く場合は社会保険に加入しないといけないんですよね~💦適当なところだと会社の負担も増えるので加入させないんですが😁きっちりされている会社ですね👍🏻

• 2月10日
  • まま

まま

あれ、わたし実働6時間×週5日で35時間なんですが加入必須なんですかね?😱😱😱

• 2月10日
  • まま

まま

35時間どころか30時間でした😱😱

• 2月10日

退会ユーザー

失礼致しましたー💦💦
    週20時間以上でしたm(_ _)m💦

• 2月10日
  • まま

まま

調べさせてしまってすみません😢🙏🏻💕ありがとうございます!安心しました🙌老後に備えます。

• 2月10日

退会ユーザー

一応会社経営の身なのにいい加減でした~💦笑
    老後のことって中々考えられないですけどね😭会社にお金出して貰えるし、お得だと思って厚生年金払うしかないですね🤣

• 2月10日
  • まま

まま

社長さんですか!💞

扶養抜けて自分で加入すれば年金額も増えるみたいなので…お得って事で頑張ります🙏

• 2月10日

以前働いてた会社が、入社したては総支給が130000ぴったりでした。で、私は前年仕事しておらず住民税の支払がなかったのですが手取が十万ウン千円でした!
ギリギリ10万乗るか乗らないかになると思います!

• まま

まま

ありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 2月10日