※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

結婚と子育てに追われ、日々が忙しくて自分の生活を振り返る余裕がない。ただ生活を続けているが、現実味を感じられない。

今の生活に現実味がありません。

結婚して子供もいますが現実味がないです。
自分が結婚したこともどこか他人事ですし、子供とあそんでいても、自分の子供?みたいな、なんて説明してよいかわからないですが現実味がないです。

結婚を決めてから休む暇なく、ゆっくり結婚について、出産について考える日間もなく、結婚を決めてからすぐに妊娠したため、妊娠と結婚準備と結婚式、引っ越し、引越し先がど田舎なので車の免許取得、出産準備、出産、などなど、その他にも年末年始の帰省もあったり、ほんとに今日まで怒涛の毎日です。。。

だからかはわかりませんが、今の生活をゆっくり見返すことも考えることもできず、とりあえず日々をどう過ごすかしかできず、現実実もなく、とりあえず過ごすを繰り返してます。

答えは求めてません。
独り言に近く、ただ聞いてほしい内容です。

コメント

ヒナキ

怒涛の日々、お疲れ様でした!!
一気にいろんな事がありすぎると
現実味ないですよね(^_^;)

ホッと一息つく時間が少しでも
取れるとよいのですが…。

• はるママ

はるママ

ほんとに。。。

少し時間があると、今の生活で不自由な部分を改善しようと考えたりしてしまって、今の生活を見返したりという時間にはならないです。

• 2月10日
でんすけママ

私もたまーに「私の子ども…?」と不思議な気持ちになりますよ!子どもが欲しかったし、とてつもなく可愛いし、幸せなのですが、ふと「この物体(言い方が汚くてすみません)はなんだ?」と思うと共に「私は母なのか?」と思うことがあります(^^;
妊娠してた記憶も消えつつあり、出産した記憶も遠くなりつつあり、そんな中、不思議に思います(^^;

• はるママ

はるママ

そんな感じです。
    昨日の記憶も曖昧な状態なので、妊娠中は遥か昔の記憶でほとんどないです。産後も1年の記憶もほぼない状態です。

• 2月10日

目の前に起きている出来事を頭では捉えてはいるんだけど、
なんというか、サーッと落ちていく砂のように掴みどころがなく流れていってる感覚はあります。
地に足が着いていない感覚(?)とでも言うのか…。
私も輪の中に居るはずなのに、枠の外から眺めてるような冷めた感覚。
人の感覚は十人十色で不思議ですね
( ´_ゝ`)

• はるママ

はるママ

出産直後から離人感があったり、はじめからおかしかったんですが、その延長が今も続いてる感じです。
    現実味がないからあまり責任感もなく、すぐに逃げ出したくもなります。

• 2月10日
らぶかふぇ

一人目が産まれて以降、ずっと長い夢見てるような感覚です。

子どもを産んだ瞬間から人生が変わり現実味がないです。
同棲して結婚して、その後も夫婦二人で散々遊んでから数年後に妊活して授かるといったのんびりとした感じですが現実味ないです。
なんか不思議なんですよね、育児の想像以上の大変さに子どもが産まれたという状況が理解できていないまま目まぐるしく1日が過ぎていきます😅💦

• はるママ

はるママ

のんびり結婚生活を送ることができたなんて羨ましいです。
    私はのんびりなんて、旦那と結婚決めたときからないです。
    大事な話し合いもする時間もなく深く考えずことを進めてその結果が今です。
    ゆっくり休みたいですがそんな時間はありません。

• 2月10日
マロン

わかります。娘がお腹にいた時は早く会いたくてすごくすごく大切で、絶対絶対守るって強い気持ちがあって母親になる実感があったんですけど、今ももちろんそういう気持ちが無くなった訳じゃないんですけど、なんていうか…日々に必死すぎて考える暇もなく無我夢中で子育てしてるって感じです。娘はかわいいですよ。
時々自分が産んだんだっけ?って不思議な感覚に。

• はるママ

はるママ

お腹にいたときにそういう母性があるってことは妊娠生活を楽しめてたんですね。
    私は全く楽しめませんでしたし、妊娠中にお腹の子のことを考える余裕もありませんでした。
    妊娠中に結婚して、引っ越しして、車の免許とって、それが終わったら年末年始で帰省しなくてはいけなくて、それが終わったら、すでに臨月。家を子供使用に変えておくとか、子育ての知識を得るとか、そんな余裕ありませんでした。知り合いもいない頼る人もいない場所に行き、孤独と不安で毎日生きた心地がしないまま出産。いまも何がなんやらわからないままの日々を過ごしてます。

• 2月10日