※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおき
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。試乗予定3車種。先輩ママさんの感想と決め手を教えてほしい。

電動自転車の購入を検討しています。
前カゴ付きを考えていて、今のところ候補は下記の3つです。

・YAMAHA PAS Babby un (ヤマハ パス バビーアン)
・Panasonic ギュット・アニーズ・DX
・ブリヂストン bikke GRI dd (ビッケ グリ)

雪のためなかなか試乗ができず、来週試乗しに行く予定ですが、使われてる先輩ママさんがいたらどんな感じか教えてくださいm(._.)m
そして、何でその自転車に決められたかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

rii

前カゴつきのビッケグリ乗ってます☆
他の自転車にはない両輪駆動、チェーンが錆びることない、前のタイヤが大きいので旦那でも乗りやすい、あとは見た目の可愛さで選びました☆

• おおき

おおき

コメントありがとうございます!
    ビッケグリ可愛いですもんね!
    ブリヂストンだけはハンドルロックが手動と聞いたんですが、ハンドルロックは不便ではないですか??

• 2月11日
  • rii

rii

購入して半年経ちましたが、ハンドルロックの存在知らなかったです(^^;
    なので不便かどうかはわかりません。すみません(--;)
    私はロックしなくても普通に乗ってました(笑)

• 2月11日
  • おおき

おおき

そうなんですね!
    電動自転車は機能がありすぎて何が何だか状態でしたが、やっぱり使わない機能もありますよね!
    使ってる方の生の声が本当に為になります!ありがとうございます😊

• 2月11日
むぅ

前カゴ付きのビッケグリに乗っています。急な坂道が多いところに住んでいますが、楽にこげます。

• おおき

おおき

そうなんですね。
    結構な坂道を走る予定なのでとても参考になります!

• 2月11日
あやぴ

私も今、ビッケ グリ買おうとしてます。一番いいと勧められましたー。

• おおき

おおき

ビッケグリ人気なんですね!
    ちなみになんで一番良いって言われたか教えていただけますか??

• 2月11日
  • あやぴ

あやぴ

ヤマハパスは軽いを押しているが、自転車は多少重い方がいい。カゴがプラスチックで壊れやすい。
    パナソニックは、踏み込んだらぐーっとスピードが出るから好み分かれる。
    ビッケ は、重さバッテリーちょうどよい。

• 2月13日
  • あやぴ

あやぴ

ブリジストンで自転車メーカーだから間違いない。チェーン錆びない。前のタイヤ大きくなったから安定感出る。充電あまりしなくていいから楽。
    と聞きました

• 2月13日
  • おおき

おおき

そうなんですね!
    たしかに自転車といえばブリヂストンですもんね。
    丁寧にご説明ありがとうございました!

• 2月13日
えだまめ

Panasonicのギュット(前後子供のせ)に乗ってます。
私背が166あるんですが、ギュット以外は漕ぐときに前座席に膝が当たるので択一でした。

• おおき

おおき

そうなんですね。私は155cmなんで良いのですが、旦那も乗るかもなので参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月11日