※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那は人には気が長いんですが物事にはめちゃくちゃ短気です😓例えば私が…

聞いてください!!
旦那は人には気が長いんですが物事にはめちゃくちゃ短気です😓
例えば私がどんなに小言言っても、理不尽にキレても(生理前など)必ず折れてくれます。

ただ、物を作ったり、車の運転、暑いなどには短気で
小声で『なんだよ』ってよくキレてます。
私はそれがめちゃくちゃイライラします!
『みつきには怒ってないよー!』って言われますが雰囲気悪くなるしイライラします!
注意しても直らないため、子供生まれて、目の前で喧嘩したくないし、力仕事とかも自分でやるようになりました💦

そして細かくは書きませんが、色々重なり離婚を意識しはじめ、もう、ここが直せないなら離婚しますと3点あげ、手紙を書きました!!そのひとつが物事への短気さです。

旦那は気持ちを入れ替え、生まれ変わる!がんばる!と言い、頑張っています。

そして手紙から3日目の今日、今日も言い方とか明らかに気をつけてます!って感じでしたが、息子のおもちゃで組み立て方がわからず、イライラしそうなのを抑えて
どうやるのかなー?😊って言ってました。
説明書あるよーって渡したら
ものすごい勢いで取られました。。。
そういうの嫌って言わなかった?って言ったら
気づいたのかまたすぐ、やってみよー!みたいな感じになりました。

頑張ってるのはわかるけど離婚までチラつかされて3日目でこれってどう思いますか?💦頑張ってるし様子見よー!って思えます?

ちなみに浮気(女の人の相談に乗っていただけですが、複数回会って隠されてた)のがこの離婚を考える火種になっていて、反省期間のはずなのにこの態度に気持ちがどんどん冷めてきます💦

激務で深夜帰りでも夜泣きがきつくて別室の旦那にヘルプしたら飛び起きて変わるし、休日も毎日深夜帰りでも遅くまで寝てたりはなく、一人の時間もくれるし眠いって言えば寝てきなーって言ってくれるし、優しいんですが。。。

頑張ってるし様子見ですか?
反省期間のくせに戻るの早くね?ですか?

そのあと普通に気をつけてましたが、モヤモヤするし、私がもう無理かもって思って辛いです。。。

コメント

ゴロぽん

他の理由がわからないですが、イライラするのって止められなくないですか⁇
浮気はともかく、厳しいなって思っちゃいました😅💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

本当にかなり頻繁なんです😓
    紙取るの思いっきりとか、ぶつぶつ文句聞いてるのこっちもイライラしちゃうし子供への影響とか考えちゃいます💦

やっぱり厳しいですか😭?
    父親がそうだったから過剰なのかな(´;ω;`)

• 2月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

付き合っているときからそうなら、私なら今さらなんだよ!って言っちゃいますね😅
    人に対していらいらしたり、暴力がなければ性格の一つとして考えてあげたほうがいいのかな?
    旦那さんも我慢我慢で爆発しそうで怖いです…😨

確かに教育上は気になるので、お子さんにはお父さんは反面教師になってもらう感じですね💦

• 2月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

性格ですね!おばあちゃんがそういう人なので、似てるだけです(笑)
    わたしは父親に精神的な態度?の嫌がらせをずっと受けてたので、それが蘇ってきてしまい、本当に怖くなります😓(最終的に首締められたので)
    お互い性格なんだと思います。
    10年一緒にいてずっと言い続けてます(笑)

息子に反面教師にするなんて考えてなかった!そういう捉え方したらまた気が楽になりそうです!ありがとうございます😌💕

• 2月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も父親が今でいうDV的なかんじだったので、
    大きな声出す男の人ダメです、涙出てきます😢
    なので旦那は大人しめな人を選びました。笑

ずっとそうならきっと治らないですね!
    でも変えようと頑張ってるの可愛いじゃないですか😊
    なかよくすごしてください💕

• 2月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大人しめな旦那さん羨ましいです😂💕
    トラウマってなかなか消えないですよね😭息子にも短気にはなってほしくないなぁ。

ありがとうございます😊❤️
    直らなくても努力を買います😂

• 2月10日
m

性格を変えるって結構難しいので気長に待つしかないですね😅
なおそうとしてくれてるので素敵な旦那さんだと思いますよ☺みつきさんのことも大切に思ってるし子供の面倒もみてくれるし…
私の友達の旦那で同じような人いますが、最初から俺には無理と言って努力すらしない人います😣
でも、イライラしちゃう気持ちもわかります😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

気持ち分かってくれて嬉しいです😊
    確かに努力してくれるんだからありがたいと思わなきゃですね💪💕
    大切にしてくれるから努力してくれるんですもんね!冷静になりました!

• 2月10日
テンパリスト(//∇//)

私だったら、頑張ってる様子が見えるし、もう少し様子みます😁

自分にもダメなところがたくさんあるので😓

• みぃちゃん

みぃちゃん

私もダメなところたくさんあります😓
    もう少し様子見ます!
    冷静になれてよかったー!
    ありがとうございます😭💗

• 2月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

女の人と会うのは私はセーフです。
ものに当たられるのは嫌ですが、必ず折れてくれたり、深夜帰りで寝かしつけを変わってくれるなんていい旦那さんだなーと思いました!!
旦那さん頑張って意識して物に当たるのを変えようとしてくれてるなと感じたので様子見でいいと思います。
私もイライラを抑えられないタイプなので努力してる旦那さんがすごいなと思いましたよ❤

• みぃちゃん

みぃちゃん

隠し事がアウトでした😭😭
    基本は優しいんですが、物事にはかなり短気で💦物が落ちるだけでもなんだよ💢とかいちいち言います😓多分ただの口癖ですね(笑)
    私の父親がかなり短気で、過剰に私が反応してしまうんだと思います😭😭

• 2月10日
あーちゃん

ものにイライラしてるのは嫌ですが、他でプラスなので様子見もしくは離婚は考え過ぎかと思います。

女の人と会うのは隠されてるのは嫌ですが…浮気じゃないならまぁ良しとしますかね。

とにかく、様子見でいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

証拠もなにもないので実際なにしてたかは一生わからないんですけどね😭💦

プラスもたくさんあります🙆💕
    様子見にします!冷静になれました😭

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

わからないなら、もう一生わからないままの方がいいですよ😭👍

よかったです❤️

• 2月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね😭💦追求するのはやめます!

ありがとうございます❤️

• 2月10日
mumu○

私の旦那もわりと折れてくれますが変なとこで短気ですよ!
たぶん…そんなにすぐ変われないと思います(*_*)
私だったらイライラしそうな場面があると寄り添って会話してますよ!
私は旦那より短気なので何その態度?!って怒っちゃいます。旦那もそんな私が嫌なの知ってるので私もその態度直そうと頑張ってますが…そう簡単に治りません(^_^;
今はお互い改善点をあげてもっとこうしたらいいんじゃない?と案を出し合いながらやっていってますよ!

私だったら様子見です!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

たしかに。。。
    私も嫌なとこ直そうと努力してますが完全には直らないです😭💦
    自分を棚にあげちゃだめですね💦
    冷静になれました💦ありがとうございます😊!!

• 2月10日
とと

個人的には、旦那さんがんじがらめで少し可哀想かな…と感じてしまいました。
浮気、と書かれてますが結果浮気ではなかったのですよね?
旦那さんも変わるべきですが、みつきさんも一緒に変わっていった方が良いのかなと思いました😌