※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

旦那がいつまでたっても、父親になれない…息子に『日曜日は、パパと公園…

旦那がいつまでたっても、父親になれない…

息子に『日曜日は、パパと公園行く日だよねー!』って言ったら、

『そうゆうルール勝手につくらんといてくれる?!俺にも予定あるし!』

って、語気強めに言われました。

別にルール作ったつもりはないし、ただ予定がない日くらい子供連れていってくれよって意味だし。
予定ある日に、それをキャンセルさせてまで、子供見てって言ってる訳じゃないし。

私に言われて渋々じゃなくて、自分から『公園行こうか!キャッチボールしような!自転車の練習しようか!』とか子供を誘ってくれよ。

一日中、子供二人相手する大変さ、わかってくれよ!
赤ちゃんいるから、上の子十分に相手できないのわかってくれよ!
上の子か我慢してるの、わかってくれよー!!

いつになったら、父親になるんだー!
生まれるまで、あれだけ楽しみにしてたのに、育児には協力的じゃないとか、なんなんー!

コメント

旦那さんの言い方腹立ちますね。
うちも同じような感じです。
こっちがいろいろやってるのに昼寝してるときもあります。
泣いてもおもちゃとかで泣き止まそうとしたり。
お前そぉいうときは抱っこしてやれよって思います。
ミルクとかおむつ替えとかやってもくれないんだねって言うと、やってって謂えばいいやんって言われます。
いちいち言うのも腹立つし面倒なので頼りにするのはやめました!
子供がお前になつかんくてもしらんからなって感じです。
そのとき後悔しろよ!ってな感じです。
けど公園くらいは連れてってあげないと子供がかわいそぉですよね。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

抱っこ、オムツ替え、言わなくてもやってくれよ!大人だろ?って思っちゃいます💦
    いちいち言わないとやってくれないの、イライラしますよね。いやいや、あなたの子供ですよー?!って思っちゃいます。

公園も、いつも連れてってあげてって言わないと動きません💦イライラします。

• 2月10日

退会ユーザー

毎日のように喧嘩してますよ💧
    子供じゃないんだから言わなくてもわかりませんか?って思っちゃいます。
    いちいち言うのとか面倒くさいし、なぜこっちが頼まないといかんのって思います!
    ほんとお前の子供だぞって思いますよね!

• 2月10日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

4歳になる息子の方が、聞き分けよくて賢いなぁと思っています。パパは遊んでくれないとわかっているので、なんでも私に行ってきます。
    子供に懐かれない父親、必要なのか?と思っちゃいます💦

• 2月10日

退会ユーザー

子供になつかれたいとか思わないんですかね?
    そりゃ子供さんもお父さんが遊んでくれないとなつくわけないですよね!
    ってか子供さんがかわいそぉですよね💧
    周りの友達とかがお父さんと遊んでたら尚更かわいそぉ💦

ほんと子供と遊んでもあげない父親とか父親である意味ないですよね💧

• 2月10日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ほんと、子煩悩のパパさん、羨ましいですー!
    うちの旦那は、自分が一番なので💦

• 2月10日

退会ユーザー

言い方が悪くて申し訳ないんですけどもぉそぉいうやつはほかっておくですね!
    好きにさせときます!
    いつかそのつけがくるときがきますよ!
    そのときはざまぁみろって言ってやってください!

• 2月10日
ちゃこちょこ

わかりますー🙋!
旦那自ら誘え!って同感です💥携帯いじる時間あるなら子供との時間をと‼お願いしたり期待するのがイライラ増すので居ても,パパじゃなく。。おじいちゃんだから寝たきり仕方ないとか自分に言い聞かせてます。。「パパが暇で寂しそうだから構ってあげて」「パパ目をあけて寝てる(暇してる)から起こしてきて」と子供をパパに行かせたり,楽しそうにパパの前で遊んで嫌みで「やっぱりママがいい?パパより?わかるー」とか言ってみたり💧なんなんー!ですです!😨
密かに,どんな仕打ちしようか日々考えてます(笑)アンパンちです👊💥

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

赤ちゃんの時は『何して遊んでいいかわからん。もう少し大きくなつたら公園いってキャッチボールしたりサッカーしたり、自転車したり、釣りに連れて行ったりする』って言ってたけど、自分から誘って行ったことないです。
    いちいち言うの疲れますよね…

• 2月10日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

うちも赤ちゃんの時同じく「何して遊んだらいいかわかんないし,お前の仕事だろ?」と。。
    今も変わらずなんで,こうゆう遊びとか提案して,やっと動く感じでイライラ😒💢💢します💥
    二人の子供なのに,お前の仕事って何?って💢
    そうなんですよね‼言うの疲れるし考えろや!って感じです‼出張で居ない方がいいです🙌

• 2月10日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

お前の仕事って、嫌ですね💦
    もう子供じゃないんだから、自分で考えて行動してほしいですよね💦
    その点、4歳になる息子の方が色々考えて行動してます。

• 2月10日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

本当にですです!自分で考えて行動してほしいです💥子供の方が大人ですよね✨それを見て,どうも思わないのかなって哀しい気持ちです。。

• 2月10日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんに予定があって、結局そっち優先されて公園行くのをキャンセルされたら、お子さん…がっかりしませんかね?( ´•౪•`)
気持ちはめっちゃ分かりますが、子供に日曜日は公園行く日と言って期待させて、結果的に行けなかったら子供が可哀想なので…
できれば今週の日曜日予定入ってる?何もなきゃ子供と公園行ってあげてーって事前に確認してから、お子さんに伝えてあげた方がいい気がします💦

それはさておき、きっと普段からの旦那さんの態度にお怒りなんですよね?
うちも言わないと公園連れて行ってくれないので、毎度こちらから言ってます(´×ω×`)
お気持ち察します💦

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

予定がないこと確認して言ってます💦
    公園連れて行ってあげてアピールなんです。
    連れて行ってあげてというと、やらされてる感があるのか旦那はあまりいい顔をしないので、旦那の方から子供を誘って行ってほしいんです。
    今日は、言い方にイラッとしたので『私に言われる前に、自分から公園行こうとかいって子供連れていってあげてよ!』って言いました。

• 2月10日