※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
産婦人科・小児科

1年前に円錐切除術を受け、授乳中だったため生理の血が外に出ず腹痛がひどく、最近子宮口に穴を開ける手術を受けた。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

こんにちは!1年前に円錐切除術を受けました。
その時授乳中だったため円錐切除した部分が、
癒着してしまい、生理の血が外に出て行かなくて
生理がくるたび、のたうちまわるほどの腹痛が
ありました。そして先日、子宮口に穴を開ける
手術をしたのですが、結構痛い腹痛が続いています。
このような体験をされた方、術後どんな感じ
だったのか是非お話し聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とりチャン

元小児科、産婦人科で勤務してた看護師です。
手術をした病院からはどの程度痛みがどのくらい続くとか、どういう症状があるなら再度受診してくださいなど何も聞かれてないですか?
不安を煽ることはしなくないので安易なことは言えませんが、痛みが続くならもう一度受診された方が良いかと思います。

mama ♡

こんにちは、少し気になることがあるのですがまだお返事いただけますでしょうか?💦😭

• 母

どうされましたか?

• 8月28日
  • mama ♡

mama ♡

お返事ありがとうございます!!😭✨先日、二度目の円錐切除をした者です。8年前に一度目の手術を経験して、術後の生理の量も凄くて生理痛も倒れそうなくらい酷く…何ヶ月かしたら元に戻っては来たのですが、母さんはどれくらいで落ち着きましたか?😢
    また、今回私も授乳中なのですが、授乳してると癒着しやすいのでしょうか?💦😭

• 8月28日
  • 母

お返事遅くなりすみません^^;
    二度も円錐切除されたんですね。
    私は産後3カ月で手術を受けてその時授乳中で生理が止まっていて一年後ぐらいに生理再開していたんですが、一滴も血が出なくてめちゃくちゃお腹が痛かったです。
    その後穴を開ける手術したんですが今でも子宮口が狭くて生理が出にくくなってます。(生理痛が半端なく痛いです。)そのせいか卵巣にも血が溜まって子宮内膜症になり、薬を服用しながら今後手術するかどうか今先生と相談中です。
    なので今でも落ち着いてない感じです😭💦
    授乳中であれば生理も止まってる状態ですか?もし、止まっているなら生理再開させたほうが癒着しにくいと先生がおっしゃってましたよ!
    mamaさんもお子さんまだ小さくて手の掛かる時ですね💦ご無理なされないように🙏
    早く良くなるといいですね🥺
    長文失礼しました。

• 9月8日