※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん︎︎︎‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

最近食べ物を口にすると吐き気がして1日水分と1食しか摂れません。4~5日間続いていますが、いつか食べられるようになるでしょうか?

最近ストレスのせいか、食べ物を食べようとすると吐き気がしてしまい、1日水分と1食一口しか食べれません😔食べようと口にすると吐き気がします😢まだ4~5日間くらいですが治りません😢いつか食べられるようになりますか😢❓

コメント

つわりではないのでしたら、ストレスの原因をなんとかしない限りはなんとも言えませんが、何かあったのでしょうか??

• もん︎︎︎‪‪❤︎‬

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠は確実にしていないので、つわりではありません💦
    去年から旦那の事が嫌になってしまい、今日は久しぶり友達と遊んでいたのですが何故か疑われて(友達と遊ぶ時は俺にテレビ電話で友達の顔見せろ)と言われたり前は(専業主婦で働いてないやつは遊ぶな!当たり前だろーが!!)と言われました💧ちなみに不倫などはしていませんが、毎回毎回友達と遊ぶ時にテレビ電話って…きっと友達も嫌がります😢
    もー本当に離婚したいと思うようになってからこの症状が出ています😢

• 2月10日

退会ユーザー

理由はなんにせよ、体調に支障をきたすほどでしたら、逃げるなりしてでも離婚した方が身のためのような気がします💦
    独身の時に精神的に不安定だったので、拒食と過食の両方をやったことがありますが、吐き気や吐くのがおさまる薬は無く、根本である原因がなんとかならないことには そのうち食べることが怖くなったり、水分さえ取れなくなって点滴になってしまいます😢

• 2月10日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

離婚したいのですが、子どものこともあり、なかなか踏み切れません😢
    この際一回倒れて原因はあなただから離婚してほしいと言いたいです💦
    拒食症過食症…なりそうで怖いです😢
    心因性の吐き気止めはないんですね!!
    水分はまだ取れてますが、食べ物を食べようとすると吐き気がおこり食べれません😢最近は食べる気も起きず水分だけです💦
    早く治したいですが、環境を変えないと治らなそうですね😔

• 2月10日
yoppi

ストレスは本当胃腸にきます。
私も育児ストレスで今まさにです。長引いてます。
ストレスの元をなんとかしないと治らないのではないかと思います(๑-﹏-๑)

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

育児ストレス大丈夫ですか😢❓
    食べたいのに食べれない…辛いですよね😢
    ストレスは↑に書きました💦旦那と離れないと治らないとなるといつになることやら😔

• 2月10日
  • yoppi

yoppi

ありがとうございます。なんとかやっています。
    私も胃もたれでもーやだってなります( ´∵`)
    同じく旦那が原因でもあるので難しいですよね..

• 2月10日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

胃もたれ辛いですね😭
    ヨッピーさんも旦那さんが原因のひとつなんですね…本当に難しいです😢離婚か別居したいけど、なかなかできませんし…だったらいっそうのこと一回倒れて、原因はお前だ!!離婚して!!と言った方が楽なのかなと思います💦笑笑

• 2月10日
ミュシャ

私も精神的に体調崩して食べられなくなりました😱
吐き気も1日1食なのわかります😱😱
私は食べられないのと不眠で急激に体重が落ちてしまって本当に限界がきたので心療内科にかかって、お薬処方してもらって飲みはじめたら少しずつですが食べられるようになりました💦

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

そーだったんですね😢
    今はまだ寝れてはいますが、食べれなくなり吐き気や1日朝昼晩一口ずつしか食べれません😔体重は5~6キロ落ちました💦
    心療内科とかなにをするのでしょうか?

• 2月11日
  • ミュシャ

ミュシャ

私も5,6キロ落ちました😱
    食べられるようになってからも体重はなぜか戻らずそのまま…😱
    体重と一緒に体力も落ちたので、ステラ・ルーさんも今かなりきついと思います😖
    心療内科は先生がカウンセリングしてくれて、何がどういう風に身体に負担になってるのか診断してくれて、お薬が必要な場合は処方してくれます💡
    当時の私の場合は眠れるようになるお薬と、食欲だしてくれる漢方とお薬を出してくれました🙇
    体がいうこと聞いてくれなくてきつかったですけど、少しずつ眠れるようにも食べられるようにもなったので、気持ちがだいぶ楽になりました😭✨
    どうしてもの時は病院やお薬の力を借りるのも悪くないと思います!
    あまりお薬はたくさん飲みたくないと伝えて少しにしてくれました✨

• 2月11日