※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊活

卵管造影の所要時間について教えてください。ありがとうございます。

期待していた今回もリセットしたので、卵管造影の覚悟を決めて予約しました!!

あれって、実際に管を通すところからすべて終了するまでトータル何分くらいですか??
液を入れてレントゲン撮るの自体は1分もかからないって本当でしょうか!?

コメント

公子

トータル二時間かからないくらいでした!
診察兼説明を受けて管を通して固定→レントゲン室に徒歩移動して造影剤を流す→流したら管抜いて15分くらいそのまま待機→最後にもう一度撮影→診察室に戻り医師からのコメントや説明を受ける→ 会計 →薬局で抗生物質もらう→終わりでした!
流すのは私は通りがよくて30秒もかかりませんでした。
造影時間はあっという間ですね✨

• あさひなぷ

あさひなぷ

詳しくありがとうございます(^-^)
    無難なことお聞きしますが、やはり通ってても痛かったですか?

• 2月10日
  • 公子

公子

造影剤が通っているときは痛みというか何も感じませんでした(・・;)笑
    通りが良すぎて感覚のひとつもなかったです✨
    最初の管を通して固定するときだけは経産婦の方より子宮口が硬くて狭いので、ちょっと下痢ぎみ...のような痛みがあったくらいです。入れたあとは生理痛のどんより下腹部になりましたが、固定したバルーンを造影剤前にしぼませたら生理痛のようなのも無くなりました。
    歯医者さんでの治療より全然痛くなかったです(゜ロ゜)❤

• 2月10日
ひろチャン

今日受けてきました~!
10分くらいと説明で聞いていましたが、レントゲン室にいたのが10分くらいでした☺

レントゲンは数分です。1分はかかったかなぁと思います。
あっという間だったので、もう終わり?!という感じでした😊

• あさひなぷ

あさひなぷ

今日されたんですね、おつかれさまです(^-^)
    痛みはどうでしたか??

• 2月10日
  • ひろチャン

ひろチャン

痛いと聞いていたので、相当な痛みを覚悟していたのですが、私は全然痛くありませんでした😅

終わった後の股の違和感の方が気になりました💦(私だけかもしれないです)

あまりネットとかで調べすぎず、リラックスして受けてきてくださいね😊

• 2月10日
tarako

私はトータルで1時間かかりませんでした🤔40分くらいだったと思います💡レントゲンを撮るのはあっという間に終わりますよ✨