※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科で治療中で、心配しています。食事やスキンケアに気をつけていますが、改善されず困っています。何が良いか分からないです。

妊娠初期からの肌荒れ、17週になりましたが
全く治る気配がありません‥。
両頬、眉と眉の間、顎全体にニキビが😷
皮膚科に通って4ヶ月になります。
キンダベート、ニゾラール、エキザルベ
を塗っています。
ステロイドの中でも弱いものを処方され
使っているんですが本当に良くなるのか。
塗るのを止めたいんですが、止めてよいのか。
出産まで続くのか‥。
先生も赤ちゃんに影響はないと言うんですが
やっぱり心配です。

洗顔、化粧水等はキュレルを。
食事も野菜をしっかり食べ、ビタミンCが
良いと聞いてキレートレモンを飲み、肌に
良いと効き素焼きアーモンドを食べています。

他何をすれば良いのでしょうか。
分かりません。

コメント

ゆじゅあ

免疫落ちるので肌荒れが起きるのは仕方ないですし、わたしは出産後も肌荒れが治らず今やっと治りつつあります😭!
肌から吸収するステロイドは微量ですし、妊娠中に出されるステロイド剤は、影響ないものなので問題ないです🤗!

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    影響無いんですね!安心しました😣💦
    産後は肌荒れも落ち着くんですね😢
    あまり気にせず過ごしたいと思います。

    • 2月10日
りな

私も妊娠が発覚してから
肌荒れがすごかったです(T_T)
てか、肌荒れで妊娠に
気づいた感じです。笑
なので、化粧はあんまり
しませんでした。
後期になったら落ち着きました😁

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    肌荒れ凄かったんですね!
    私も肌荒れ治らないなぁと思ったら
    妊娠していました!
    後期に治ると聞いてあと数カ月我慢
    しようと思います😣

    • 2月10日
  • りな

    りな


    妊娠前はニキビに悩まされたことは
    あんまりなかったのですがいきなり
    ニキビがポツポツ出来て😅友達に
    見られたくなかったので友達の誘いも
    断ってました(笑)(笑)
    化粧水とかは低刺激のやつにしました♪

    後期落ち着いて産後1ヶ月は
    ちょっと荒れるかなーって
    感じです😁

    今だけなんで頑張って下さい😇!

    • 2月10日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    私も思春期ですらニキビがほとんど
    出来なかったのにこんなの初めてです😷
    私も友達の誘い断りまくってて、
    出掛けるのも仕事と病院と実家くらいで。

    産後も荒れるんですね!

    頑張ります!ありがとうございます😣❣️

    • 2月10日
  • りな

    りな


    いきなり肌荒れたら辛いですよね(T_T)
    ファンデーションでもカバー出来なくて
    苛々してました🤔

    私は妊娠の時が1番ピークでしたが
    産後は寝不足が原因だと思います😫

    • 2月10日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    分かります、分かります‥。
    月に1,2回くらいファンデーション塗る日が
    ありますが痛いので辛い😣
    妊娠前は綺麗だったのに‥

    肌は寝不足だと荒れますよね😫
    産後も産後で悩みは尽きなそうですね‥

    • 2月10日
deleted user

妊娠30週です☆
わたしも初期はニキビがひどかったです。。クリニックに行ったこともあったけどよくならず。でもホルモンの影響なので仕方ないと思い、ケアすることをやめました。気にしすぎもストレスになるし良くないかなと思って..
安定期になり、心身ともに以前より安定するようなので、幸せホルモンが増えて、肌が綺麗になっていくみたいですよ☆私も綺麗になくなりました!😄
気にしすぎて色々なモノを塗ったり触ったりして、ニキビ跡になるほうが辛いと思うので、今は受け止めましょう!!☆きっと綺麗に治るはずです☺️

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    今凄く気にしていて、毎日毎日凹みます。。
    それも良くないんですね!
    幸せホルモンですか😊
    私の肌も綺麗になると良いなぁ‥
    跡になるのは怖いですね💦
    治るのを信じて待ちたいと思います❣️

    • 2月10日
はじめの一歩

睡眠と保湿は大丈夫ですか?

私は妊娠前に肌荒れが治らず、常にニキビが出来てました😢

妊娠してから、やたら眠くて💧

いつもよりも2時間以上多く寝てました。(11時から2時のゴールデンタイムは必ず寝てました)

そしたら肌荒れが治っちゃいました💦

正確にはニキビが出来にくくなりました。

乾燥肌は変わらずなので、保湿を怠ると乾燥して、ニキビができます😫

あと、ニキビができるとよーく鏡見て無意識に触ってたのかもしれないです💧
妊娠してからは眠くてほとんど鏡なんて見る余裕なくなって触る頻度が減ったのかもしれないです。

肌質とホルモンバランスのせいって言うのもあると思います💦

参考になれば幸いです💦

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎


    妊娠が分かる1ヶ月前から肌荒れが治らず
    困っていました。そしてそのまま妊娠。
    寝る時間は11時を過ぎてしまいます💦
    もう少し時間を早めようかな。
    今日からやってみます😣!

    • 2月10日