※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
妊娠・出産

妊娠によるつわりで苦しんでいるけど、プリンペランが効いてきた。効果がある人いるかな?期待しているけど、不安もある。

妊娠判明した時点から気持ち悪くて、数日前から本格的に吐きづわり。

木曜日に受診したときに、プリンペラン出してもらったけど、上の子の時あまり効果なかったから、飲まずにいました。

でも、上の子のお世話ができなくて困るから、とダメ元で夕飯前に飲んでみたら、なんか効いてるかも✨

プリンペラン、あんまり効かないイメージだったのですが、プリンペランよく効いたよ!って方、いらっしゃいますかー?

つわりのピークはまだこれからと、恐々としているのですが、プリンペランが効けば、少しはちゃんとした生活が送れるかなーと、ちょっとだけ期待しちゃってます💫

そんなに甘くないかな💦

コメント

ひなママ

あたしは嘔吐恐怖症なので妊娠中ずっとプリンペラン処方してもらってました!
つわりの時は毎日飲んでましたが、そのお陰かなんとか一度も吐かずに済みました!
危ない時も何度かありましたが笑
でも吐き気どめ飲んでるってだけで気持ちが楽になったのであたし的には効果はあったのかなぁと思ってます✨

  • kazumin0916

    kazumin0916

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    もうすでに何度か吐いてるのですが、昨夜はプリンペランのおかげか、吐かずに済みました💫
    気休めかなぁと思いながらも、期待して飲むことにします🙂

    • 2月11日
m310

えーー
それって漢方ですか?
先生に言えば気休めでも処方してくれるのかなー?😭😭

私6wから吐きづわりで、ほとんどモノ食べれません😭😭体重も4キロ近く痩せて😂😂

料理はもちろん洗濯も出来ない日があるくらいほんとしんどいです😭

  • kazumin0916

    kazumin0916

    コメントありがとうございます😊

    漢方じゃなくて、普通のお薬ですよ!
    何度か吐きました、って言ったら、念のため出しておこうかーと。
    1人目の時点滴とかしてもらってたからかもしれません。

    ほんと、悪阻しんどいですよね。
    何しても治ることないから😭

    プリンペラン、あんまり効かないって人が多いみたいですが、効いたらラッキーですし、一度病院で聞いてみてはどうでしょう?

    • 2月11日