※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

1歳になる子供にフォロミへの切り替えと哺乳瓶卒業を考えています。麦茶はプラスチック製のストローマグで飲ませているが、フォロミはガラス製のマグで練習したい。オススメのタイプはありますか?それとも哺乳瓶で飲ませ続けた方が良いでしょうか?

もうすぐ1歳になるので、フォロミへの切り替えと同時に哺乳瓶を卒業させたいのですが、普段麦茶をプラスチック製のストローマグで飲ませてます。フォロミは熱湯を冷まして飲むのでガラス製でマグの練習が出来るタイプを探したいのですが、オススメはございますか?それとも哺乳瓶で飲ませ続けた方が良いのでしょうか?

コメント

グランデ

私が知っている限りどのマグも調乳禁止なので、仮にガラス製のマグを買っても調乳は哺乳瓶でしてマグに移し替えたりしないといけないのでそうするならば面倒だし哺乳瓶で飲ませ続けたほうがいいかなー…と思います✨

• パプリカ

パプリカ

教えてくださり、ありがとうございます!基本、調乳不可とは知らずに質問しておりました😓フォロミも短期間で終えそうですので哺乳瓶であげ続けたらいいのかな、と思いました。

• 2月10日