※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りすることはありますか?義実家に泊まりに来て、義両親に抱かれると泣いてしまいます。帰省時は笑顔だったのに…

5ヶ月から人見知りすることってありますか?
今日から義実家に泊まりに来てるのですが、義両親に抱かれると泣いてしまいます(¯―¯٥)なんなら旦那にも泣きます笑
少し休めると思ったのに結局ほとんど抱っこでした😂

年末年始に帰ったときはニコニコ笑顔を振りまいていたのに…😣

コメント

ぷ

4ヶ月頃から人見知りしてます😵実家に帰っても泣いちゃうので逆に申し訳なくなっちゃいました😵

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね😭
    せっかく楽しみにしててくれたのに💦って😭
    人見知りまだ先だと思ってたんで焦りました💦
    pさんのお子さんは今も人見知り続いてますか?

    • 2月10日
  • ぷ

    ほんとそれです😣
    実家も義実家もダメだったので💦💦
    今も絶賛人見知り中です😔

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    来月は私の実家に行く予定があるんでちょっと憂鬱です😣
    人見知りってのは理解してくれてても申し訳ないですよね💧

    • 2月10日
  • ぷ

    うちは特に男の人がダメなんです😔

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    抱っこされたときの感触とかが女の人がいいんですかね😂

    • 2月10日
  • ぷ

    男の人は顔見た瞬間ギャン泣きです(笑)
    パパは自分はパパって認識されとるとドヤ顔です(笑)
    女の人は多少泣いても割とすぐ泣き止みますが😂

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    見てわかっちゃうのか〜💦
    うちの旦那もドヤ顔できるように頑張ってほしいです😔笑

    • 2月11日
bbb

うちは4ヶ月から始まりました😅

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😲
    7ヶ月ごろからって何かで見たので早くない!?って思っちゃって💦
    今お子さん何ヶ月ですか?今も続いてますか?

    • 2月10日
ゆんた

3ヶ月くらいで義母にギャン泣きしたのて5ヶ月ならあると思いますよ😊💦

  • さくら

    さくら

    早いですね💦
    どれくらいで落ち着きましたか?

    • 2月10日
  • ゆんた

    ゆんた

    ギャン泣き自体は数人に対し数回で終わったのですが、うちの子の人見知りのし方が固まるだったので固まるだけなら1歳過ぎても固まってました😅

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    固まっちゃうの可愛いですね😂
    なんか時間が経ったらちょっと落ち着いたんで、ずっとだめって感じじゃなかったのが救いです😥

    • 2月10日
na

うちもそうです!!
年明けの時は人見知りなかったのにこの前から始まってギャン泣きになりました😂😂

  • さくら

    さくら

    一緒ですね😂
    急に始まったのでどうしたどうした💦って感じでした😥

    • 2月10日
deleted user

うちは2ヶ月から始まりましたよ笑

  • さくら

    さくら

    早いですね!?💦どのくらいで落ち着きましたか?

    • 2月10日
R

私のとこは4ヶ月からちょっと前まで人見知りしてました(^_^)

急に始まりますよ(笑)

  • さくら

    さくら

    ほんとに急だったんでびっくりしました😫
    半年くらいは覚悟したほうが良いですね😭

    • 2月10日
  • R

    R

    人見知りは、ほんと人によりますよ~(>_<)
    友達の子は3日だけ人見知りしたって言ってましたし、私のとこはびびりな性格と恥ずかしがり(?)もあるから余計に長かったかなと思います(^_^;)

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    3日!?適応力すごいですね!💦
    落ち着くのをのんびり待つしかないですね😣

    • 2月10日
  • R

    R

    そうですね💦
    考える力、判断する力がしっかりついてる証拠なので良いことなのでね(^^)

    • 2月11日
deleted user

うちの子も5ヶ月ごろから私と旦那以外は抱っこだめでした😓後、場所見知りもありはじめて行く室内はきょろきょろしながら怯えた表情をしていました、、数分経てば平気そうでしたが、未だに人見知り場所見知り激しいです💦

  • さくら

    さくら

    場所見知りってのもあるんですね😓
    そういえば最近こども館デビューした時にぐずぐずだったのはもしかして場所見知りだったのか…?🤔
    うちは旦那もだめだったんでせめて旦那には慣れてほしいです😭

    • 2月10日
ジョディ

うちは6ヶ月の双子ですが、2人共まだ
人見知りないです😭
逆に愛情伝わってるのかなって不安です💦

  • さくら

    さくら

    私7ヶ月ごろから始まると思ってたんでまだまだだ〜ってのんきに構えてました😅

    愛情伝わってますよ!双子ちゃんだし、いつも二人でいるから安心感があるんじゃないですか?😃

    • 2月10日
ぱんぬ⑅

ママ以外ダメな時期、うちもありましたよー😅💦急に始まって、いつの間にか終わりますが、その間はなかなかしんどかったです😭💔
旦那さんは多分回数重ねれば覚えると思うので大丈夫ですけど、義両親とかは頻繁に会うとかない限りは人見知り期間が終わるまでは無理かもしれないですね😣

  • さくら

    さくら

    どれくらいまで続きましたか??😣
    ママじゃなきゃだめって嬉しいけどしんどいですね😭
    旦那にはどうにか慣れてほしいです😅
    義実家は連休とかじゃないとなかなか行けないから厳しいですかね…楽しみにしててくれるから申し訳ないです😥

    • 2月10日
あおちゃん

うちは比較的いろんな人に合わせてきましたがやっぱり5ヶ月になってこの人知らない。とかこの人誰。みたいなのがあるらしくいつもはにこにこなのにたまに会う人にだっこされると固まります😭

  • さくら

    さくら

    いろんな人に合わせてればギャン泣きすることもなかったですかね😥
    こども館行くの遅すぎたんでしょうか…

    • 2月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    でも男の人相手だとギャン泣きします😂

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    あーなんかわかります💦
    うちも女の人だと笑顔多かったりするんでそうかもしれません笑

    • 2月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱり男の子だから女の子が好きなんですかね?♡(笑)

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    かも知れないですね😂
    柔らかさとかあるんですかね💦

    • 2月10日