※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児の1ヶ月検診までの体重増加はどれくらい増えてると太りすぎですか?

新生児の1ヶ月検診までの体重増加はどれくらい増えてると太りすぎですか?

コメント

だいたい1キロ増ぐらいが適度な増加だと言われました!
うちの子はそれ以上増えていましたが、もともと低体重児として産まれたので、これぐらいなら大丈夫と言われましたよ( ˙༥˙ )
個人差あるので、母子手帳にある成長曲線の範囲内であれば大丈夫なのではないでしょうか!

ヒスイ

日割りで1日50g以上増えていると増えすぎと言われました!

ゆんた

1日50グラムオーバーでしたが、病院では問題なしと言われたのでその子によるのかなと思います…母子手帳の成長曲線からかなりはみ出すようなら太り過ぎと言われるかも?ですね😊💦

ぷ

1.7キロ増でしたが、問題なしと言われました✨

こだま

1ヶ月検診の時に、出生体重のプラス1~1.5㎏が標準だと言われました☺

うちはプラス2㎏だったのでちょっと増えすぎだと言われましたが、保健師さんにはこれくらいなら大丈夫と言われましたよ😄