※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠線予防クリームの効果について、15週から毎日使用しているけれど効果があるのか不安です。個人差はあると思いますが、皆さんのご意見を聞きたいです。

妊娠線予防クリームは実際効き目があるのでしょうか?
わたしは15週から妊娠線用の1500円くらいのクリームを毎日塗り続けています!

個人差もあるかもしれないですが、ご意見があれば教えていただきたいです😢
よろしくお願い致します🙏

コメント

塗らないより塗った方がいいと思いますが
体質や体重の増加など関係してくるので
必ずしも効き目があるかといえば
そうじゃないと思います(´・ω・`)

私は1人目クリームぬってないですが
出来なかったですし
ぬってた知人は出来てたみたいです🤔💭

• N

N

お返事ありがとうございます!!♪

なるほど!!やはり体重が異常に増加とかしてしまうと塗っていてもなりやすそうですよね😓

そうなのですね!!人それぞれ体質や皮膚の状態とか管理の仕方とかでも変わってくるのかもしれないですね(´・ω・`)

• 2月10日

1人目出産の時は妊娠線用のクリームを塗ってましたが、お腹にしか塗っていなかったので下腹部と太ももの付け根に妊娠線が出来てしまいました😭
2人目の時はそこにも気をつけて塗っていたので、新しく妊娠線は増えなかったと思います!
お腹が大きくなると死角が増えて塗り残しが出来やすいので気をつけて下さい!!

• N

N

太ももの付け根にまで出来てしまうのですね!はじめて知りました(´・ω・`)

1人目のお子さんによって気づき、妊娠線が倍に増えることなくて良かったですね☺️

気をつけてトモミさんのご意見のとおりに塗ってみたいと思います!!♪

• 2月10日
ゆうゆう

結局、皮膚がすごーい伸びてしまったら意味ないのかもですね💧

私は普段から保湿クリーム塗り続けていて妊娠を機に変えました。(なおさんと同じような値段の予防クリーム)
で産後少ししてまた元に戻した感じです。

結果、全く妊娠線は出ませんでしたよ😆

そんなにお腹が出たわけではないですが
元々細身なので、最初から考えればすごい差だとは思います。

それでも皮が伸びたくらいで元どおりでした👍

お肌すべすべになるので、妊娠中のご褒美だと思ってます😍

• N

N

そうなのですね😓

元々ケアされてたうえに妊娠線用のクリームに変えたのですね!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)わたしもしていれば良かったぁ😭

わたしと同じくらいの値段のもので出なかったのですね!安心しました(´•̥ω•̥`)

そうですね☺️成分的にもお肌にいいですしお腹が若返ってかえってくるかもしれないですね(≧∇≦*)

• 2月10日
ままりん

安いものでもできない人はできないし高いやつ塗ってもできる人はできますよね😅
体質らしいですよ(><)
私は妊娠線用のクリームは使ったことがなくてニベアのボディークリームを塗っていましたができませんでした!

• N

N

やはりそうなのですね😓
    私の友達はすごい高いものを買っていたので少し焦っている自分がいました。。笑
    ニベアは香りも癖がないですしいいですよね♪ニベアで効き目があったのなら太りすぎない限り保湿クリームであれば効き目がありそうな感じかしちゃいそうですよね😉

• 2月10日

妊娠線は予防していても体質で出る方いらっしゃるみたいです😀
私は妊娠初期から出産まで欠かさずクリーム塗っていて出てなかったんですが、臨月入る前あたりから臍上に縦にピーンと出てしまいました😅

• N

N

やはり体質によってですよね😓

わたしもその線あります!!つむぎママさんは初期から塗っていても出たと言うことはその線だけはどうにも出来ないのかもしれないですねもしかしたら😖

• 2月10日
はんぶんお月さま

一応クリーム塗り続けてました。妊娠線できませんでした😊
でも、私は昔すごく太っていて、妊娠中の最高体重でも過去一番太っていた時は超えませんでした😂
なので、クリームのおかげというよりかは元々お腹の皮がここまでは経験済みというラインを越えなかっただけかな?と思っています笑
あと骨盤が広いのか、お腹がそんなに前に出なかったのもあります。
結局はクリーム塗るかどうかより、お腹の出方と皮の伸び具合かなって思います😅

• N

N

ぬり続ける事にはやはり意味はあるのですね☺️続けてて良かったぁ。。

そうなのですね!!私の母も同じ話をしていました笑元々体重があった頃に伸びててくれたのかもしれないですね😉
    骨盤が広いとそんなに出ないのですね!!
    わたしは出てないほうなので大きさとか心配していましたが問題はなく、出てないのはそういう事だったのですね安心しました(´・ω・`)

具合を確かめながらも一応塗り続けてみて、様子を見てみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月10日
tarako

塗っても塗らなくてもできる人はできるみたいですよ😣体質って聞きました👂🏻まぁ、それでも私は塗っていましたが(笑)←妊娠線無しです◎
無印良品のスウィートアーモンドオイルをお風呂上がりに塗りたくっていました✨(胸、腰、お腹、太ももに)

• N

N

お返事ありがとうございます♪
    やはり体質ですよね(´・ω・`)ひまわりさんは塗って効果がある体質なのですね☺️塗り続けてみて自分の体質を信じてみます(≧∇≦*)
    良いですねオイル😘オイルでケアも癒されそうですね♪

• 2月10日
m310

もう体質みたいですね😭
私は幸い出来なくてキレイなまま産めましたが、、
友だちは高いの塗ってたのに…臨月に爆発したかのよーに出来てました…

でもとにかく乾燥が天敵なので保湿は大事かと!!✨

• N

N

体質ですよね😭
    そうなのですね!!お金かけてもできる時はもう仕方ないのですね😱😱

そうですよね♪特に寒い今の時期の乾燥は一番の敵ですね(´•̥ω•̥`)

• 2月10日