※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ピジョンとオムロンの体温計、どちらが使いやすいでしょうか?他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

新生児用の体温計を、どっちにしようか迷っています😭

ちなみに、
・ピジョンは検温時間30秒
・オムロンは検温時間15秒(先端は柔らかい素材でぐにゃぐにゃ曲がるみたいです)

どちらが使いやすいでしょうか?
また、他にこのメーカーよかったとかがあれば教えて下さい☺️💓

コメント

せーちゃん

下のやつ使ってます😊💕
でも、ピピピの音が大きい気がします😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね!長いとなんとなく使いにくいのかな〜〜と漠然と思ったりしてるのですが、使い勝手は良いですか🤭?

• 2月10日
  • せーちゃん

せーちゃん

これしか使ったことないので特に何も感じないですが、
    測ってる最中ペロペロって上の方舐めてます😊💕笑

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

わ〜〜もう想像しただけで可愛いすぎて悶絶してます😍😍

• 2月10日
きょん

どっちももちろん使ったことないですが(笑)大人用の話ですがオムロンは測るたびに温度が違うって聞きます!うちのもオムロンですが測るたびに体温違って体調悪い時めっちゃ迷います😭脇用も基礎体温用も評価悪いです😱子供用はどうなのか知りませんが……😱

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜!それは初めて聞きました(´>_<`) やっぱり正確さが一番ですもんね😭💭

• 2月10日
  • きょん

きょん

今入院中で確認できませんが、私は大人でも使える7千円くらいのちょっと高いやつにしました😱どこで測るやつかも忘れてしまったのですが……まだ未使用だし……(笑)でもとにかくオムロンはやめました!

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

入院中だったんですね!しかも双子ちゃん😍 大変な時にありがとうございます😭🙏 産後しばらくは大人用で様子見てから買うのもありかな〜〜と思い始めました!

• 2月10日
sooooooo

どこでもピッてしたら測れる体温計にしました😊
お湯の温度、室内の温度、体温で測れます😊
値段が1万円くらいしたので高かったですが、重宝してます👌💓

• ぽん

ぽん

それはかなり便利ですね😍 でも残念ながら高級すぎて手が出せなさそうです😭😭笑

• 2月10日
ヨーギラス

ここにはないですが…
おでこで測るやつがいいと思います!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!脇のタイプに早くから慣らした方がいいと聞いたのでおでこは考えてなかったんですが、ピッと楽に測れていいなあと思ったりします☺️

• 2月10日
まめちゃんママ

個人的な意見ですが、あまり計る時間が短い体温計だと体温が正確じゃない気がします。

自宅の体温計で熱があり38度くらいで病院にいき、そこはおでこピッてやるやつで40度こえててびっくり(><)
でも、違う体温計だとそこまでなくて...と経験しました。

私は昔ながらの水銀計が信用できますが、家では30秒くらいのと、2、3分の持ってます‼️

• ぽん

ぽん

なるほどです!確かにそうですね🤭短時間で測れるのがいいと思ってましたが、正確さが一番ですもんね!

• 2月10日

オムロンの方持ってますがいいですよ〜😊
使いやすいです!娘も嫌がらないです。
音がやや大きいかな?という気もしますが、夜中測っても娘は起きたことないです(笑)
ちなみに私は何度測ってもあまり誤差ないので、正確だと思いますよ👌試しに同じタイミングで大人用の30秒の体温計でも測ったことありますが、体温変わらないです!私の感覚では正確さは大丈夫だと思います🎶

• ぽん

ぽん

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます!

• 2月10日