※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊活

妊娠のためにしていることは、ルイボスティーとサプリ摂取、体を温めること。飲酒や喫煙はしていません。体外受精中でアドバイスを求めています。

二人目希望です。妊娠のためにどんな事をしていますか?または何に気をつけていますか?何をしたら妊娠しましたか?

私が今していることは
●ルイボスティー
●葉酸と鉄分とビタミンEのサプリ
●ネックウォーマーと腹巻きとレッグウォーマー
です。飲酒や喫煙はしていません。

不妊治療(体外受精)をしていますが、同じような方からも、自然妊娠の方からもぜひアドバイスをいただきたいです!

コメント

はちみつレモン

ビタミンのサプリメントを飲む、飲み物は温かいお湯、基礎体温をはかる、ダイエットしてた為毎朝5時に起きてヨガと筋トレ、有酸素運動を毎日やってました😊運動や子供たちの相手で疲れ果てるので22時頃寝てました😅
産婦人科の先生に健康な男女で半年はかかると言われたので早めに始めよっか!と言ったその月に授かりました!

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます。小さいお子さんがいらっしゃるのに、それと別でちゃんと運動をされてるなんてすごいです❗️ヨガはやっぱり妊娠にもいいんですか?マタニティーヨガならしたことがあります🧘‍♀️

早寝早起きもやっぱり大事ですね。見習います!

• 2月10日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

痩せたくて必死でした!笑
    ヨガいいんですかね??育児のストレス発散でもありました😊ヨガやめてから体がスッキリせず肩こりもすごいです😂

• 2月10日
  • らぶこ

らぶこ

すごいですね。目標を決めてそのために動く……運動系は私はなかなか続かないです😩

ヨガは健康に絶対良さそうですよね。ストレッチと筋トレのようなものですから……近所でホットヨガやってるんですが月々1万円なのでちょっと無理そうです……結構高いですよね💧

• 2月10日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

今はもう7時起きとか普通になってしまってます。笑
    あの頃ほんとう凄いなって自分でも思います😅
    通うとなるとお金かかりますよね💰なのでfystaという筋トレとかの運動アプリにヨガ入ってるのでヨガマット買ってやってました!無料ですよ💓

• 2月10日
  • らぶこ

らぶこ

fysta、早速使ってみました!こんなアプリがあるとは(O_O)。これいいですね!初心者向けですし動画の時間も短くて見やすく続けやすそうです。ヨガではなく、肩こり解消のを早速やってみました(笑)教室に通うより私には良さそうです。

教えてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m

• 2月10日

米麹の甘酒すごく良いです!!😊

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます(^^)甘酒は飲む点滴とか聞いたことがあります!体が温まるんでしょうか?スーパーに行くと、各社の色んな甘酒があるので迷いますが、いいのを見つけようと思います🥛

• 2月10日
おーとーちゃん

子宮が冷たいと不妊につながるので
この時期は特にあったかい格好をして、岩盤浴とかお風呂にしっかり浸かって体の芯から温める、夏場でも冷たいものは飲まない、好き嫌いしないこと、睡眠をしっかりととる、ストレスを溜めない…
こんな感じでしょうか?(^^)

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですか、岩盤浴……!子宮を温めるためにできることってたくさんあって、どれが一番続けやすいか、効果があるか迷っていました。冬以外でも冷たい物は控えたほうがいいですよね。ありがとうございます😊

• 2月10日
yomogi_mama

ルイボスティー
葉酸サプリ
腹巻 もこもこ靴下
腰にホッカイロと
教科書通りのことを試しましたが
4ヶ月ほど妊娠せず…

タイミング後から着床するまでの
1週間〜10日間
生のパイナップルを毎日食べて
その周期に妊娠しました🙌

妊活してた私の友達も
パイナップルを食べた周期に
妊娠しましたよ〜

ぜひ試してみて下さい○°

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます!生のパイナップルですか🍍✨アンチエイジングには酵素がいいと病院の先生もいいと言っていました。パイナップルならスーパーで簡単に買えるので、これから定期的に食べるようにします。私も妊娠

• 2月10日
  • らぶこ

らぶこ

できたお二人に続きたいです😊試してみます!

• 2月10日
●

アーモンド食べたり、アーモンド効果という飲み物飲んだりした月に妊娠しました😊

たまたまだったと思いますが😊

あと、雑誌の付録でこうのとりキティも手に入れました😁(笑)

• らぶこ

らぶこ

コメント、どうもありがとうございます😊アーモンドがいいって、前に聞いたことがあります。ビタミンEがいいんでしょうか。やっぱりサプリより食品からちゃんととるほうがいいですよね。妊娠おめでとうございます✨

アーモンド効果という飲み物はスーパーの牛乳のコーナーで見かけたことがあります!アーモンド味の飲み物なんでしょうか?早速買ってみます😄

こうのとりキティは知らないのですが、なんだかご利益がありそうですね!!

• 2月10日
  • ●

そうらしいです😊
    ビタミンEがいいみたいですね😁

アーモンド効果は、アーモンドそのままの味がした飲み物です‼️(笑)
    でも、わたしはアーモンドは好きですがアーモンド効果の飲み物はあんまり好きになれなくて、一本だけ飲んでやめました(笑)

これならアーモンドそのまま食べた方が好きだわってなって(笑)

こうのとりキティは、ストラップなんですけど、わりと妊活者の間では人気ですよ😍
    かわいいので、つけるのもおススメめす😍
    わたしは、バッグの中に入れて持ち歩いてました😍

こうのとりキティの画像です😊

• 2月10日
  • らぶこ

らぶこ

おいしくないと続かないですよね😅私もアーモンドそのままの方がいいかもしれません。meijiのアーモンドチョコでもいいですかね……

キティちゃんの可愛いですね😍待ち受けにしたら妊娠するという七福神?のような画像は知ってるんですが、可愛くないので待ち受けにしてませんでした(笑)このキティは可愛いからつけたいです。早速ヤフオクで見つけました!

• 2月10日