※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期とメリット・デメリットについて相談中。産前・産後のタイミングや状況を考慮し、どう選ぶか不安。試乗後の決定も考え中。

ベビーカーいつ買いましたか?
産前購入、産後購入のメリットデメリットを教えてください!

妊娠6ヶ月に入り、ベビー用品の準備を考えています。
今用意してあるのはチャイルドシート、ベビーベッド(レンタル予定)です。

ベビーカーも買うつもりでしたが嫌がって乗らない、夏生まれなのでしばらく外出しないかも、ほとんど車移動(一人一台地域)、産後一、二ヶ月で引越しということからいつ買えばいいのか迷っています。

産まれてから試乗して決めればいいかなーと漠然と考えていますが実際みなさんどう決めていますか?
何を選べばいいかもさっぱりです💦

コメント

★

6月生まれです👶🏻産前お下がりでもらいましたが産後購入でいいと思います🙋抱っこ紐は産後に買いました!
私も車移動が多い+夏で暑かったのでほとんど室内にいました!

• みたらし

みたらし

夏場はあまり外に出ませんもんね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ゴロぽん

その条件なら、引っ越した後に買います😃
産後1ヶ月は家から出ないとして、次の1ヶ月も夏ならほぼ出ない
お散歩できる頃には秋口だと思うので
その頃選びに行くのでいいかなと思います😊

産後購入でした。
メリットもデメリットもなかったと思います…😅

• みたらし

みたらし

産後購入も割と普通なのですね😊
    周りが産前に購入して失敗したとよく聞いていたので💦
    参考になりました!

• 2月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

失敗したといえば…エアバギーにマキシコシをつけて使っていましたが、
    1歳くらいまでマキシコシでイケると言われて買いましたが、
    46センチで生まれた娘はすくすく育ち…6ヶ月くらいでキツくなり、イヤがって使わなくなりました☹️
    家ではユラユラ揺らしてバウンサー代わりにしてましたけどね😅💦

あとベビーが5キロ超えると1日抱っこ紐はしんどくなってくるので、
    それくらい迄にあると便利だと思います🙆

• 2月10日
りこママ

車移動なのであれば産まれてからでも大丈夫だとおもいますよー!

今2歳の娘はベビーカー拒否で寝た時にベビーカー乗せるくらいしかはじめの頃使わず家からベビーカーでお出かけでフル活用しだしたの1才手前からでした!

• みたらし

みたらし

ベビーカーデビューが遅いとベビーカー拒否になるデメリットがあると聞いたのですが関係なさそうですね😊
    参考になります。ありがとうございます!

• 2月10日
なんとか軍曹

それでもなんやかんや、ベビーカーは必要やとおもいますよー!
スーパーでうろうろするときやら
荷物もつめますし。
抱っこで荷物もって、ぶらぶらしたら地獄ですよ😭笑笑

いまうちの子はあるいてるけど
すぐ疲れてベビーカーのせる、あるく、の繰り返しだし

どこか食べに行ったときも
子供椅子ないときも役立ちますー、

• みたらし

みたらし

ベビーカーを購入しないという選択肢は考えていないので大丈夫ですよ✨
    外出するようになったら買う、で大丈夫そうですね😊

• 2月10日
みる

産後5ヶ月くらいで買いました。そのくらいまでは抱っこひも移動のほうが楽でした。産後実際にお子さんを乗せてみて購入を決められたほうがいいと思います。うちの子はお店での試乗では喜んでいたのに、半年弱は泣いて乗ってくれず、ようやく乗ってくれたのが10ヶ月頃でした。今1歳9ヶ月ですが、ベビーカーかなり使ってます。

• みたらし

みたらし

試乗してもダメなこともあるんですね💦
    難しいですね😅

• 2月10日
はじめてのママリ

私は産後に購入しました。
生活スタイルが基本車移動なら無くても大丈夫だと思います。
でもベビーカーはあまり乗せていないと嫌がるので、こまめに乗せて慣れさせておいた方が、後々楽だと思います。
産後3ヶ月過ぎたあたり、実際に店舗で試乗してみた方がいいですよ〜
たくさん種類があり迷いますが💦私は軽さ重視で選びました。

• みたらし

みたらし

産後3ヶ月当たりですね✨
    漠然とそれくらいで考えていたのでちょうど良さそうです😊

• 2月10日

私は産前に買いました(*^^*)
私の場合はゆっくり買いに行けそうになかったから産前で良かったです☆
でも、間に合うかどうかで言えば、1ヶ月健診の時使うならそれまでに買えばいいと思います💡

子の性格や体質などによって、外出ちゃんとできるかわからないから、私は事前で良かったです!
頻回授乳だったし、よく泣いてたし買い物は産後ゆっくり試乗できる状態じゃなかったです😭

ベビーカーなら抱っこひもと違って下に荷物置くこともできるから、途中で赤ちゃんが嫌がっても持ってて良かったと思うこと多かったです💦

中にはベビーカー嫌がる子もいるけど、私の息子は首すわって角度を起こせるようになったら、景色が見れて楽しかったみたいで好きになりました☆

引っ越しがあるとなると、荷物になると言うデメリットはあるけど、何かあった時に一時的に赤ちゃん乗せられるから、私なら産前に買います♪

退会ユーザー

あ、私の息子も8月1日で夏生まれです♪
    ベビーカー使ってますb

• 2月10日
  • みたらし

みたらし

産前購入のご意見参考になります!
    産後の状態がわからないから不安というのは確かにありますね💦
    今チャイルドシートの箱が2つもあるので荷物になるのがネックで…
    産前ゆっくり目星を付けてから産後試乗する感じで考えてみます、

• 2月10日

退会ユーザー

産前にしっかり準備し始めているようなので大丈夫だと思います(*^^*)
    赤ちゃん楽しみですね✨

• 2月11日