※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お産の前の前兆についてのお話を聞きたいです。逆に、兆候がないまま陣痛や破水が起こった経験がある方いますか?予定日より早く産まれることを期待しているけれど、前兆がないという方のお話を聞きたいです。

お産の前、そろそろかなぁって何か前兆ありましたか?
だんだんお腹下がってきたなぁとか
恥骨痛くなってきたとか
おしるしがあったとか。

逆に、何の兆候もないまま陣痛始まったとか破水したって方いますか?

予定日より少し早く産まれてほしくて
でも何の前兆もなく😂
いろんな方のお話聞きたいです!

コメント

はち🐝

長男の時 生まれる前日
なんとなく 実家に泊まろうと思い
ふら〜っと帰ったら明け方に
寝ている間に破水して陣痛来てました😂
ちなみに37w0dでした☺️💕

  • はる

    はる

    37週で産まれたんですね‼︎
    それまで何も前兆なかったですか?

    • 2月10日
  • はち🐝

    はち🐝

    全く無かったです😳😳💦
    ですが 切迫で産む1ヶ月前は
    入院してました😭💦

    • 2月10日
  • はる

    はる

    全くなかったんですね!✨
    私も切迫で入院まではしてないですが、産休の1ヶ月前から休職、自宅安静でした💦
    なので、37週から少しずつからだ動かしてますが、案外出てこないもんです😂

    • 2月10日
  • はち🐝

    はち🐝

    前日も呑気に遊びに行ってて
    何ともなかったです😂笑笑
    切迫なったら早く産まれてくれると
    構えちゃいますよね😂💕
    きっとママのお腹居心地良いんですよ💕

    • 2月11日
  • はる

    はる

    ほんと、薬やめたらすぐ出てくると思ってましたがお腹の中がいいんでしょうね😂
    今朝からおしるしがあったのでもうすぐかなぁ♡

    • 2月11日
  • はち🐝

    はち🐝

    楽しみですね☺️💕💕
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 2月11日
  • はる

    はる

    元気で健康に産まれてきてくれればそれでいいです♡
    がんばります!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

正産期入ったあたりから恥骨やら骨盤が痛かったです。
39週ちょうどで出産し破水から始まりましたが、破水の前は何の前兆もなかったです。

  • はる

    はる

    恥骨の痛みも骨盤の痛みもないんですよね〜😂
    腰痛は妊娠前からの持病でアテにならず😅
    破水は突然くる感じなんですね!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水は夜寝ている時にお腹からブチって音がして、その直後に生理痛の軽い感じがするなと思っていたら少しずつ羊水が出てきて焦ってトイレに駆け込みました💦
    これが外出先だったらどうしたんだろうと、今振り返っても恐ろしいです😅

    • 2月10日
  • はる

    はる

    外出先での破水だと絶対慌てますよね💦
    何も前兆がないない言ってたのが聞こえたのか、今朝おしるしがありました🤗

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよですね‼️
    かわいい赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってください✨
    安産でありますように😊

    • 2月11日
  • はる

    はる

    いよいよです😂
    安産だといいなぁ✨
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
ゆーまま

初産だったので下がっとるかどうか分かりませんでしたが、いきなり破水しました😆💦
予定日より10日より前に破水から始まって焦りました(T_T)

  • はる

    はる

    破水は突然なんですね!
    前兆もなく突然破水すると焦りますね💦

    • 2月10日
ミュち

35wから前駆陣痛、正産期入ってからは歩くのに声でるくらい恥骨痛、38wくらいからおしるしがだらだら続いて39w1dに陣痛きました!

  • はる

    はる

    割と早くから前兆あったんですね!
    あんまり早くからあるのもキツイですね💦
    おしるしがあってもすぐってわけではないんですね!

    • 2月10日
りた

同じくです( ^ω^ )
今日は上の子たちの保育園
マラソン大会で今年最後の
イベントも終わったし
もおいつでも出ておいで〜
って感じです💖
ちなみに予兆?はないです😂

  • はる

    はる

    私はバレンタインデーに出てきて欲しくて♡
    そうするとあと4日しかないですが、まったく気配なしです😂

    • 2月10日
  • りた

    りた

    バレンタインbaby👶🏼もいいですね💖

    • 2月10日
ゆー

お腹が少し下がってきてて朝おしるしがあって夜もおしるしあってそのまま陣痛につながって翌朝には生まれてました(^^)
私も早く産みたくてウォーキングしたりバランスボールで跳ねたりダンスしたり動き回ってました(^^)

  • はる

    はる

    お腹下がってくるとそろそろかなぁって楽しみですよね♡
    早く産みたいので、37週からウォーキング、階段昇降、掃除など頑張ってますがまだ足りないようです😂

    • 2月10日
1児の母さん

37w0dから子宮がチクチクしてて
後期つわりも悪化して

37w2dの夜中に
生理痛より強い痛みがあって
朝起きたら破水しました!

その日に産まれましたよ( ¨̮ )

もう少しで会えますね👶💕

  • はる

    はる

    37週で産まれたんですね!☺︎
    明日から39週ですが、気配なしです😂
    生理痛っぽい⁉︎って思っても一瞬で消えるので、気のせいか😂ってなってます笑

    • 2月10日
ふるたち

おしるし→前駆陣痛→陣痛でした!
破水しなくて、分娩台に上がってから先生が膜を切ってました!
38週に入って、急な坂があるウォーキングコースを2時間お散歩したら次の日におしるしがあり、その翌日出産しました😂
予定日11日前に出産になりました🤗
恥骨痛は妊娠中期から時々あったのでわたしには関係なさそうでした😂

  • はる

    はる

    2時間もお散歩⁉︎
    それじゃあ私の毎日30分程度じゃ全然足りませんね😂
    36週まで切迫で安静にしてたので2時間も歩く体力がないです💦がんばります!
    私も腰痛はあるんですが、妊娠前からの持病なので全然参考になりません😂

    • 2月10日
三姉妹☺️

長女の時は
そろそろというより、今日!という感じがありました
いつも以上に涙もろくて
それまで飲んでた炭酸がその日は飲めなくて
夜なかなか寝付けず
実家にいたんですが夜中にバタバタとねずみが走るような音が聞こえて
親に言いに行ったのに誰も相手にしてくれず(笑)
もーーーー!って思いながら日付かわってまた横になろうとしたら
下腹部でプチっと音がして破水しました(^^)
予定日の2日前に生まれました!

次女は1月2日が予定日だったんですが、
何回カレンダーを見ても12月27日が気になってて
予兆はなかったけど12月27日の早朝に陣痛が始まりました(^^)

  • はる

    はる

    母の直感ってやつですか✨
    破水って音がするんですねー!
    私は気になるというよりは、バレンタインデーに出てきてっていう母の欲が強いです😂

    • 2月10日
riri

おしるし→前駆陣痛→陣痛(微弱陣痛のため難産😂)と進みました!
おしるしの2日前の健診では子宮口はまだまだで兆候はありませんでした。

臨月になり貧血となってしまい、このまま出産すると大量出血の可能性があるからと毎日鉄剤注射に通っていました。
貧血が治るまで運動も禁止で安静にしていましたが2週間早く産まれました!
(貧血の数値はギリギリ改善💦)

私の母が私も弟も突然の破水から出産に繋がったので、毎日ベッドにはバスタオルを重ねて敷いて入院時もタオルを握りしめていましたが…
結局分娩台の上でイキむまで破水しませんでした。笑

  • はる

    はる

    検診でまだまだでも、おしるしがあったりするんですね!
    安静にしてても産まれる時は産まれるんですね😂
    破水するかどうかは家系?とかは関係ないんですね☺︎

    • 2月10日
ちゃーこ

妊娠中ずっと便秘だったのに、38wに入ると急に下痢が続くようになり、38w6dで破水→陣痛→39w1dでの出産でした(*´꒳`*)
下痢が始まった頃「あ、これはきっとそろそろなんだな」と思いましたよ^ ^

  • はる

    はる

    お産の前は下痢するとか聞きますね!
    突然下痢になるんですね!
    私も妊娠中便秘になりましたが、38週からは毎日出るようになりました🤗
    でも、下痢とかじゃなく硬いは硬いです😅
    ただ単に、ウォーキング始めたからかなぁと思ってます😂

    • 2月10日
べりー*

同じ週数です♡
私もいつでも出てきていいよーと思ってますが、おしるしも前駆陣痛も1度もありません😂💦予定日過ぎちゃうのかなぁってそろそろ思いますよね😅

  • はる

    はる

    ソワソワしますよね😂
    おしるしは半分くらいの人はないからって助産師さんに言われたので、参考にならないなぁと思いながら、毎回トイレ行く度にティッシュ見てます🤣
    赤ちゃんはもう十分育っているので早めに産みたいです!

    • 2月10日
  • べりー*

    べりー*

    わかります(笑)私もトイレの度出てないかなーってチェックします!!!
    でも先生に前駆陣痛やおしるしなんてなければ無い方が楽でしょ?って言われて確かにーって思いました😌💦

    私もいつ出てきても大丈夫と言われてるので、本当に赤ちゃん次第ですね♡

    • 2月10日
  • はる

    はる

    なるほど〜!
    たしかに何にもない方が体は楽ですね( ˊᵕˋ* )
    あまりにも前兆ないない言いすぎたのか、今朝おしるしがありました♡
    お互い、もうすぐですね👶

    • 2月11日
  • べりー*

    べりー*

    よかったですね~(*^^*)♡
    陣痛もまもなくですかね!

    • 2月11日
  • はる

    はる

    14日まではお腹にいてほしいです😂
    なんとワガママな母親なんでしょう笑

    • 2月11日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

軽い気持ちで、明日生まれてもいいんだよーって話しかけたら本当に生まれました!37w5dでした!
流れとしては、夜中におしるしが来てすぐに陣痛になり日付変わる頃に出産しました!
それまで、なんの兆候もなかったです!

  • はる

    はる

    何の兆候もないまま、赤ちゃんにお願いして叶った感じですね☺︎!
    赤ちゃんに話しかけるとその日に産まれるってゆーのはよく聞きますよね✨
    私も頑張って希望の日にちを赤ちゃんに伝えます!!

    • 2月10日
えま

全く何もありませんでした笑
突然大量のおりものがでて生理なみのおしるしがでて陣痛始まりました‼
破水しなかったので助産師さんに破ってもらいました😱

  • はる

    はる

    全く何もなかった人のお話、希望が持てます😂✨
    希望の日にちだけ赤ちゃんに伝えて、あとは突然始まることを期待します!

    • 2月10日
  • えま

    えま

    私もクリスマスがいいなぁって言ってたらその通り出てきてくれました♥
    頑張って下さいね‼

    • 2月10日
  • はる

    はる

    やはり赤ちゃんにお願いするの結構効果ありますね!✨
    がんばります♡

    • 2月10日
🤍

37週〜生理痛のような痛み
39週〜朝と夜にウッとなるような腹痛
39週2日目の朝間隔のある痛みがあり
この時点で5〜7分間隔…そして
夜出産しました!!
もちろんおしるしもなかったし
グリグリも経験してないし
お腹も下がってないし
病院でもまだまだと言われてました😂👋

  • はる

    はる

    38週入ってから、夜中に生理痛?いや気のせいか、くらいの痛みはありました😂
    今日の夜中はなんだか生理痛っぽい感じだ〜って痛みがあって、先ほどおしるしがありました🤗
    あまりにも言いすぎて赤ちゃん聞こえたのかな?😂

    • 2月11日
mama*

悲しいくらい特になーんにも予兆はなかったのですが、しいていえば産まれる1週間前から深夜になると1~2時間陣痛の練習らしきことをしていました!あれが前駆陣痛だったのかな?と思います。前駆陣痛はあまり痛くなかったですが、子宮の出口を探してひたすら押してました☺️

41w0dの朝おしるし→陣痛が始まり、
初産で41w1dにようやく生まれました😂😂✨やっと会えた〜と思いました☺️💕

  • はる

    はる

    私も昨日質問するまではなーんにもなかったんですが、その後夜中から生理痛っぽいのがあるなぁと思ってたら今朝おしるしがありました😂
    あんまり言うんで、前兆おこしてくれたみたいです笑
    その後、前駆陣痛みたいなのが続いてます☺︎
    子宮口ツンツンする感じわかります!それも予兆の一つなんですかね?

    • 2月11日
deleted user

なーんにも兆候なくいきなり破水でした!

  • はる

    はる

    何週で破水でしたか?☺︎
    何も兆候ないと焦りますね💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w0dで破水でした☺︎

    • 2月11日
かぼちゃすーぷ

兆候何にも無く…先生にもこのまま超過しますねーなんて言われた翌日、「あ、今日産まれる‼︎」と思ったら陣痛が来て出産しました🤗39w6dでした🌟

ソワソワしちゃいますよね♡♡
ステキなご報告お待ちしております♡♡

  • はる

    はる

    質問後、おしるし、前駆陣痛、と続き
    ようやく出産しました🤗
    39w2dでした💓
    ありがとうございます✨

    • 2月14日