※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

旦那が風邪で高熱、咳、鼻づまりがひどいです。同じ空間にいる時、マスクをして手を洗ってもらい、子供には触れないようにすれば、風邪は子供には移らないでしょうか?

旦那が風邪で高熱、咳、鼻づまりがひどいです💦インフルは陰性でした。

なるべく隔離してますが、間取り的にどうしても子供と旦那が同じ空間にいる時間ができてしまいます💦

そこで質問ですが…

同じ空間にいても旦那には常にマスクしてもらい、
鼻をかんだ後や咳でマスクの外から口を覆った後など手をこまめに洗ってもらって、
子供には一切触れないで貰えば、
風邪は子供には移らないですか?

コメント

☆

私は主人が寝ている真ん前で空気清浄機かけておきました 笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

空気清浄機フル回転してます!
    ちょうど寝てる近くに置いてあるので活用できてそうです✨

• 2月10日
ピーのすけ

追加です!

子供はまだ寝返りを打たないので、子供から旦那に近寄ることはありません💡

なので旦那から子供や子供のおもちゃなどには触れないでもらうようにしてます💦

らっこたん

移らないかどうかはわかりませんが、加湿、換気が大事だそうです。
我が家も上の娘がインフルエンザに2回もなりました。子どもなので、隔離することも難しく…
24時間加湿し、娘にはマスクをしてもらい、鼻かんだりしたら、手ピかジェルで消毒、私たちも何かすれば消毒するようにしてしまた。
誰にも移ることはなかったです。

同じ空間にいる時間があるときは、マスクに手洗い、消毒、加湿、換気をするしかないと思います。
絶対にうつらないとはいいきれませんが…

• ピーのすけ

ピーのすけ

加湿と換気が大事なんですね!
    加湿はしてますが、換気はできてませんでした💦
    インフルが家庭内でうつらなかったのはすごいですね!
    とにかくこまめにうがい手洗いマスク換気加湿します✨

• 2月10日
ゆづまま

私が風邪をひいた時、同じようにしましたが即効で移りました(>_<)旦那がインフルになった時、マスクとかは気休めでしかないと言われたそうで、実家に帰ってもらいました。ご家庭の都合もあると思いますし、熱が出ない風邪ならある程度は目をつぶらざるをえないかもしれませんね(^^;

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😱
    マスクでも100%の予防にはならないですよね💦
    そろそろ免疫も切れる頃なので、移ったら高熱に咳に鼻水なんて可哀想で💦
    私も移りたくないのでなるべくできるだけの対策をしたいと思います!

• 2月10日
5ままちゃん

上の子、3人がロタにかかり、まだ下の子が1カ月なので、かなりビクビクしてましたが、うつりませんでした。

マスク、手洗い、加湿を撤退しました!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

撤退ではなく、徹底でした。。

• 2月10日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

ロタに3人かかるとうつらないかとても心配になりますね😱
    でもマスク手洗い加湿でうつらなかったゆですね!真似します✨✨

• 2月10日