※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさん、夫婦喧嘩たくさんしてきました?自分たち夫婦に、一番効果的な…

みなさん、

夫婦喧嘩たくさんしてきました?

自分たち夫婦に、一番効果的な夫婦喧嘩をおさめるものって何だと思いますか?

うちの場合、恐ろしい喧嘩もたくさんしまして、

一番大切なもの、効果的なものは、

相手の不機嫌をスルーしてあげる力、だと言うことがわかってきました😂

コメント

あー

期待しないこと!ですね😭

喧嘩してきましたし今もたまにします😂私の場合は相手に期待しない、諦めるが結局上手くいきます。(笑)妻になって母になって器がだいぶ大きくなったと自分で感じてしまいます(笑)なんだかしーちょさんと同じ感じですね!

うちはトコトン話し合う、です!
もう別れる、離婚してやるー、と本気で思ったりもしましたが、話し合うことで基本寝る前には仲直り、長くても次の日には仲直り出来ているので、うちではベストな解決方法だと思ってますー笑

てぃーだ

我慢、スルー、期待しない、ですね🙅

ままたん➰

相手の不機嫌をスルー!それはすごくいい対処法ですね!!私も見習おう!

• うりうりお

うりうりお

下の方に返信してみました。参考になりますかな🤔

• 2月10日
シェリーメイ

不機嫌スルーってどういうことですか?😲

• うりうりお

うりうりお

不機嫌な人に喋りかけると、うちの場合、さらに機嫌を損ねて大喧嘩に発展します…
    不機嫌な人は、自分でしか立ち直れないので、スルーするしか無いということがわかってきました🤚その方が感情的にならなくて済み、お互い疲れない🤔

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほど、自分が相手にイラついてたらどうするんですか?

• 2月10日
  • うりうりお

うりうりお

昨夜まさにワタシが体調不良で旦那の態度に不機嫌になってしまったのですが、旦那がめずらしく放っておいてくれたんですよ。まぁワタシは泣きながら寝込んでただけですが。朝には普通の空気になれました🤚話し合いが苦手な夫婦なのかもです。

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

イラついたことを話さないんですか?

• 2月10日
  • うりうりお

うりうりお

イラついたことを話すと、逆にあの時〜とか毎度返してくるタイプで、そっから大喧嘩になるパターンなので🤔相手のパターンを学んできてて、着地点が変わってきてますね🤚

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

しーちょさんはすぐにイラつき治るんですか?話さないとまた同じことしませんか?

• 2月10日
  • うりうりお

うりうりお

イラつくと感情的になりがちなんですが、感情ぶつけ合いの喧嘩ほど、汚いものしか残りません💀そして話し合いはうまくいきません。それを学んだ結果、スルーが一番いいのです😂お互い違う環境で今まで生きてきたのだから、合わないことは合わさない、相手を変えようとしない、それも大切だと思うようになってます🤚なのでスルーも必要なのです。

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

落ち着いたあとにあのときこうだったとかもう話にもださないってことですか?それだと何に怒ってるかわかりますか?

• 2月11日
  • うりうりお

うりうりお

基本、不機嫌によくなる人って、理由がなくても怒りますよ🤚自分に自信がない人多いです。終わったことを話に出して良いこと一つもないです!まぁ、慣れです。結局は、それでも一緒にいれる耐久性というか、自分に余裕があるかどうかですね。

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

しーちょさんがそれで旦那に対してイライラしないのがすごいです😲私なら相手が悪いのに謝りもされなかったらイライラします😅

• 2月11日
  • うりうりお

うりうりお

正直、結構前にその峠は越えました😂
    謝らそうとするから終わらないのです!!ワタシは逆に謝らされそうに何度もなり、なぜ?!という経験をたくさんし、今に至ります…。どっちが悪いか決着をつけることに意味はありません。それより、じゃあどうするか?だけがポイントなのです。

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

じゃあどうするか?の話をするときその話になりませんか?うちもよく旦那不機嫌になりますが自分から謝ってこず私が謝るようにもっていくと言うかなぐらいのレベルです。5つも上なのに怒りかたがまるで子供で自分から謝ってこないことに腹が立ちます。もう今はほっときますが。すぐに謝ってくれるほうが大人だなって私は思うんですができない人です。

• 2月11日
  • うりうりお

うりうりお

両方があやまることできます?片方が謝って終わりじゃ、そういう人はずっとできないですよ。自分が先に謝って、後で旦那が謝る、毎回これでもOKとかなら大丈夫そうですが、旦那だけ謝って終わりってのは絶対解決しないと思われます🤚謝らせたいって気持ちは、相手を負けさせたいってことなんですよ。どうしても勝ち負けを決めることになっちゃうんです。負けず嫌いな相手なら、それでスッキリ終われないんです。妥協じゃなくって、許す、これも大切になってきますよ。自分が大人になる方が早いんですよ。自分を変えるだけ、相手を変えない、できますか?できなかったら、自分も頑固なんですよ。

• 2月11日
あんmama

向こうがイライラしてたら
近づかない、私から話しかけない!
喧嘩したら
ヒートアップしないように別室に移動。
冷静になったタイミングで
原因を話し合います。
納得したらお互い気分悪くさせて
ごめんなさいって謝って
握手して寝ます。
翌日に絶対持ち越さないことです!
それと、我慢。です。

旦那が不機嫌でもスルーしてます!

文句あれば言ってこいよ
ってタイプなので
自分からは聞かないです🤗

ぴっぴ

お互い納得いくまで話し合う!
次の日にはもっていきません!!
その日のうちに解決させる!

内容にもよりますが、お互いが納得いくまで話します!
折れることはしません!!
ここがどうこうだから嫌だ!
けど直せないからこういう風にしてみる努力するよ!
じゃあ次同じような事で喧嘩しないようにお互い気をつけようね!
ってなります!!

正直、いきなりキレられたりしてもわかんないからイライラしたりするけど、結局お互い我慢してるんだろうなって感じですかね😂

アニャコ

うちは寝ます。
次の朝には普通に会話してます。
寝るまでの間はお互い話しません。

• うりうりお

うりうりお

似てるかもです😁

• 2月10日

とても分かります...
うちは怒ると手が付けられないとゆうか言葉で威圧されたりして自分の精神がすり減ってしまうので
不機嫌なときは無駄に関わらないこと
イライラして文句言ってきても
スルーすることで喧嘩はだいぶ減りました😅
妊娠中、出産直後は自分もイライラしていたのですぐ喧嘩をしていましたが
今は抑えることができるようになったのでほとんどなくなりました😰

• うりうりお

うりうりお

なんか、喧嘩を重ねてお互いの習性を勉強することもありますよね😂

• 2月10日
あゆまる

いかに心を広く持つかですね。
私にはできませんが 心広くありたいと切実に思います泣