※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が痛い。初産婦でお腹が張ってないが痛みがある。様子見でいいのか、病院に電話すべきか迷っています。

妊娠33週の妊婦です。
昨日の夜からお腹が痛いです。
昨日の夜は、お腹が張ってたので、寝る前に張り止め飲んで寝ました。
朝は、痛くなかったのですが、今また痛くなってきています…。お腹は、張ってないんですが…。
横になってはいるのですが、旦那さんは仕事で家にはひとりです。
初産婦なので、どこまでの腹痛だったら、様子見でいいのかもよく分かりません…。
皆さんは、お腹が張ってなくても病院に電話しますか?

コメント

ちーびさん

心配ならとにかく電話しますね😉

  • yukaRingo

    yukaRingo

    返信ありがとうございます♪
    もう少し様子みて、治まらなければ電話してみます。

    • 2月10日
キャラメルスチーマー

私も全く同じような状況です😢
今日の朝から度々生理痛?のような
感じの痛みがあります。
お腹は張ったり張らなかったりで…
2時間前にウテメリンを飲んだので
様子見しています(;_;)
この時期は、出産に備えて色々痛むと
聞いていたので病院に連絡する予定は
今のところありません😖💦
ただ、今日は1日ひたすら横に
なっています(´இωஇ`)
胎動はモリモリあるし、出血も
無いのでゆっくり休んでます。

  • yukaRingo

    yukaRingo

    返信ありがとうございます😌
    同じ状況の方がおられて、安心しました!
    私も、出血はないし、胎動は、元気なくらい動いてくれています😊
    胎動だけが唯一の安心できるBabyちゃんからの合図ですよね!!
    私も、ずっと横になってます。

    • 2月10日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    正産期までまだなので不安に
    なりますよね!😭⚠️
    同じ数週、同じ症状、そして私も
    今旦那さん仕事なので1人です(笑)
    全く同じ状況すぎて😭🙌
    一緒に耐えしのぎましょう!
    旦那さん帰宅したら、喋ったりとか
    して気が紛れてマシになったり
    するかもですし♡´•ᴗ•`♡
    本当にそれですー!😢😢😢
    私不安すぎて、寝転んでずっと
    お腹に手置いて確認してます(笑)
    あとトイレと😭🌀(笑)

    • 2月10日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    後、1ヶ月は、まだお腹におってもらいたいですよね~😌
    同じすぎでびっくりしています(*^^*)!
    早く帰って来てほしいですよね~
    私も、ずっとお腹に手置いてます♪笑
    動いてたら、安心できますよね~

    • 2月10日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    グッドアンサーありがとうございます♡´•ᴗ•`♡

    本当に!😭🙌
    早く会いたい気持ちもあるけど、
    正産期までは!😖👍
    私もぶしゃんぶしゃんさんの質問
    見たときに 同じすぎる!😭💓と
    思ってコメントさせて頂きました!(笑)
    早く帰ってきてほしいです〜!
    でも私のところは早くても帰宅は
    9時過ぎなのでまだまだです…⚠️
    テレビとか見る気にもなれず、
    ずっと携帯いじってます😅
    胎動だけが安心出来るもと源ですよね!( ; _ ; )♡

    • 2月10日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    私も、旦那サン、遅いみたいです…。
    仕事終わったら、いっかい帰って来るみたいなのですが、お祭りバカで、祭りの会計の事で今日集まらないといけないみたいで、ごはんもいらないみたいです。
    ごはんつくるのしんどいなぁって思いよったから、助かってはいるのですが、心細いです…。
    テレビも、電気も付けず、モグラみたいに布団にくるまってます!!!笑

    • 2月10日