※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃん椅子について相談です。引越し前にハイチェアを買うべきか、木製のハイチェアとローチェアの選択に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヵ月の男の子のママです。

赤ちゃん椅子について質問です
今腰も座り歯も2本はえてきて離乳食ももぐもぐとよく食べます
今は床にお座りしたまま食べさせているのですが
そろそろ大人と一緒に食べる習慣をつけたいと思いハイチェアを考えているのですが

悩みどころは
①近々引越しを考えていて家具が変わるタイミングまで待つ?
でもまだまだしないかもしれないので早めに座らせた方がいいか?

②ハイチェアの木製を考えているのですがコストがベルトこみこみで3万円くらいして…長く使うならいいのですが登ったりするならローチェア?

と迷いまくっているのでアドバイスお願いします。
ハイチェアを考えている前提でのアドバイスだと助かります
(メリット デメリット等など感想)

コメント

mei

引っ越すならタイミング待った方がいいかもですが、今の家具をそのまま使うなら用意してもいいと思います。

うちは子供2人、ダイニングテーブルとこたつテーブルあるので、木のハイチェアとローチェアあります。

ハイチェアはアウトレット家具で新品4000円とメルカリアッテで中古を譲ってもらいました。
ブランドこだわらなければ楽天で5000円とかであります。

ベルトあっても知恵つくと立ち上がったりはしますf^_^;
あと、高いところから食べ物が落ちるので遠くまで飛び散る、フローリングならまだいいけど絨毯近いと最悪です。
色々1人で出来るようになると自分から登り、ときには落ちます。

うちは絨毯近いので、ご飯はこたつテーブルでローチェア使ってます。
ハイチェアはありますが、ダイニングテーブルなのにそこでご飯食べないので、あんまり出番ないです(笑)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですよねー😱😱
    ちょっと考え直してみます!お返事ありがとうございました助かりました

    • 2月10日
riipon❁.*・゚

わたしは今がアパートなのもあり、
8月に家が完成したときに
ハイチェアを購入しようと思ってます😊🤚
それまでバンボや床に1人で座って食べてましたが、
一歳半まで無理だな😢と思い、先月ローチェアを購入しました👏

机に差し込むタイプの椅子をもらってましたが
うちの机には合わず、、💦
木製のローチェアです🙌

  • ちぃこ

    ちぃこ

    引越しを考えるとなかなかー💦と思ってます
    ハイチェア使わない子が多いとか
    落ちるとか登るとか😂
    でもしつけてきにもご飯はダイニングテーブル
    遊びはリビングってメリハリつけたいので迷いに迷っております

    • 2月11日