※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
子育て・グッズ

夜泣きについて相談させてください。昨晩生まれてから初めて夜中に何を…

夜泣きについて相談させてください。
昨晩生まれてから初めて夜中に何をしてもギャン泣きで泣き止まないということが3回ありました。顔が赤紫色になり吐きそうになりながら泣いていました。今朝も朝寝から目が覚めた後同じような感じになり今また眠りました(>_<)昨晩から2時間おきにそんな感じなのですがこれは夜泣きなのでしょうか(>_<)💦
眠そうで朝ごはんも昼ごはんも一口も食べてくれてません💦

また夜泣きのときこれをしたら泣きやんで眠ってくれたよーみたいなことがあると教えていただけると助かります💦

• ぶんこ(1歳6ヶ月)

コメント

haruママ

haruママ

うちの子は、添い乳しながらスマホでオルゴールかけたら寝てくれました❗

• 2月10日
  • ぶんこ

ぶんこ

完ミなので添い乳はむずかしいですがオルゴールならできそうです!つぎためしてみます!

• 2月10日
  • haruママ

haruママ

完ミでしたか。
    おしゃぶりはどうですか?
    夜泣きの時ではないですが、前におしゃぶりで寝てくれたこともありました。

• 2月10日
  • ぶんこ

ぶんこ

新生児の時につかっていたおしゃぶりを与えてみましたがべぇ〜ってされてしまいました( i _ i )便がいつもは1日1.2回なのに今日は5回もでたので少し不安です⬇︎夜中寝ぼけてたらおしゃぶりくわえてくれるかもしれないのでスタンバイしておきます!

• 2月10日
ぷちまま

ぷちまま

泣くこと以外に何か他によくやっている仕草などはありませんか?うちの息子もこの間ずっと泣いていたので何かなぁと思っていたら中耳炎でした。

• 2月10日
  • ぶんこ

ぶんこ

中耳炎!考えてもみなかったです(>_<)💦
    とくに変わった仕草はないような気がしてましたがかなり泣いて暴れてるので見落としてるのかもしれません(>_<)💦
    中耳炎のときは耳から匂いがするなどの症状はありますか?( i _ i )

• 2月10日
  • ぷちまま

ぷちまま

それはあまり感じたことなかったですが、一生懸命耳を触っていました。あと最近熱が出たりした時も中耳炎疑った方がいいかもです。

• 2月10日
  • ぶんこ

ぶんこ

耳さわってます(゚o゚;;眠い時に耳に指をいれてグリグリする癖が新生児の時からあったので気がつきませんでした(>_<)
    二週間前くらいに鼻風邪ひいてたのでもしかしたら。。。

• 2月10日
J

J

うちはそういう日の次の日にはおやつ後位に熱が出て、保育園から呼び出しがあることが多かったです😓

• 2月10日
  • ぶんこ

ぶんこ

やっぱり何かしたらの体調の変化があるのかもしれないですね(>_<)
    今日は夕飯もたべずミルクもあまり飲まずに先ほど寝てしまったので引き続きこまめに熱を計りながら様子みてみます!( i _ i )

• 2月10日

「子育て・グッズ」に関する質問