※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

子どもがコップをこぼすことで怒鳴ってしまう悩みについて相談しています。自分の反応に悩みを感じています。

一歳九ヶ月の子どもがいます。
コップの中身をわざと全部こぼしたりするのですが、その度に怒鳴ってしまいます…

最初は言い聞かせるようにしていたのですが、毎日やるため、私も怒鳴る様になってしまいました💧

今も、自分でこぼして濡れた服が気になるみたいで、着替えたそうにしていますが、もう腹が立って無視しています😭

こんなことで腹を立てる自分が小さいのはわかりますが、どうしてもイライラしてしまいます😢

みなさんは子どもに怒鳴ってしまう時ありますか??

コメント

森のクマ

毎日怒鳴ってますよ( ̄∀ ̄)

自分でこぼすのよくありますよね_(┐「ε:)_
もうこっちも疲れるからやめてほしいのに。。。
何がいけないのか。いいのか。こう言うことをしたらどうなるか。しっかり区別させるのは今から大切かと思っていますので器が小さいなんて思いません。

昨日なんてうちの車のサイドポール根元からポッキリ折られて、もうそれはそれは怒鳴りましたよ。
謝りなさいと、謝るまで抱っこはしないと言って癇癪起こしてましたが無視ですw

• はーたん

はーたん

お返事遅くなってすみません😫💦
    コメントありがとうございます☆

やっぱ怒鳴ってしまいますよね😓
    今日も夕飯時にこぼされて、怒鳴りました。笑

サイドポール、ポッキリはもう怒鳴るどころの騒ぎじゃないですね😂笑
    お疲れ様でした…😭

• 2月12日
3児まま(^^)

よく怒鳴ってますよ!怒ってもダメってわかってても毎日一緒にいるとイライラもしますよ!
下の子はコップで口に入れてからベーって出すのよくやってて入れる量をほんと少しにしたらやらなくなりました!2口くらいで飲みきれる量です!

• はーたん

はーたん

お返事遅くなってすみません😫

怒鳴ったって通じないのはわかってるけど、我慢できませんよね😓
    なるほど!
    うちはなみなみコップに注いでしまってるので、少量にして試してみます😃✨

• 2月12日
さ

うわーわかりますー😭😭
ウチの子もしてました!!
今、2歳2ヶ月ですが
もうしなくなりました!
多分時期的なものだと思います💦

ウチも怒鳴ってしまうこと
多いですよ!
でもその分お利口さんのときには
思いっきり褒めてます😊

• はーたん

はーたん

る〜くんママさんのお子さんもやってたんですね💦
    うちも一時的でいつかやらなくなるといいなぁ…
    今日も夕飯時にこぼされました💧

怒るばかりでなく、良いことをした時は褒めて、メリハリをつけてあげるの大事ですよね😊🌸

• 2月12日
年子ママ

怒鳴ってます💦

今日は優しくしよう、怒鳴らないどこう
と心に決めた数分後には怒鳴ってます😓⚡️

最近は聞いとるとね⁈って怒ると
聞いとらん。とか言ってくるので
余計に腹が立ちます。笑

寝てる時が一番可愛いです😍笑

• はーたん

はーたん

年子を育児されてるんですね‼️
    私なんか1人なのに毎日イライラしてて…年子育児なんて尊敬です😭✨

言い返してくるんですか!?笑
    可愛い❤️!けど、お母さんからしたら、腹立ちますよね😂💦

本当、寝てる時は天使です👼笑

• 2月12日
もなか

そんな時期ですよね。うちも毎日されます。疲れてたりするとつい声もおっきくなって子供が泣いてしまったりするとあーあーって思います。余裕があればまーいっか!て思うんですけどね。わざとに見えても悪気はないから怒っても仕方ないと思いつつ、イライラ、、ですよね。誰かに代わってもらうにも旦那さんは三月まで出張なんでいないし結局自分でやるしかないからイライラのぶつけようがないです💦

• はーたん

はーたん

旦那さん、3月まで不在なんですね😭!
    一人での育児は本当に大変ですよね😢

怒って子どもに泣かれると、うるさくてさらにイライラして…と悪循環ですよね…
    今日の夕飯の時も、飲み物こぼされ、怒鳴って、子どもギャン泣きで…毎日何やってんだろって思います😓

• 2月12日
ぐでた

一歳くらいだとわざとこぼして遊んじゃう時期ですよね😭うちもその時期はイライラしてよく怒ってました💧
3歳前の今はさすがにやらないようになりましたが!むしろ悪いとわかっててやったりするから、今の方が怒鳴ってるかも😭💦
まだ一歳、水こぼして実験して遊んでるだけだし子どもの好奇心ってやつですよね。なぜダメなのかとかわからないから、教えてあげなきゃなんだけど、頭でわかってても、こっちは片付ける事考えたら余裕なんてないですよね…腹たって無視しちゃうのめっちゃわかりますよ…

• はーたん

はーたん

ぐでたさんのお子さんもそんな時期があったんですね💧
    うちもいつかやらなくなるといいのですが。。。

悪いとわかっててやるのはまたさらにイライラしちゃいますね😱💧
    3歳くらいになったらもっと怒鳴ってしまいそうです💦

怒鳴ったってギャン泣きさせるだけで意味ないのに、やめられない自分が嫌です…

• 2月12日
とまと

私も油断して放置してるとコップで遊んでます。。なので、飲んだらすぐにコップを撤収しちゃいます…(((^^;)あとは、こぼしたらタオル持ってきて掃除してね!と言って
タオル持たせて掃除させてます(((^^;)

• はーたん

はーたん

自分で拭きなさい!と私もよく言ってます😅笑
    自分でタオル持ってきて拭いてる姿を見ると、なんだか怒ってしまったことが申し訳なくなってきて…自己嫌悪になります。
    でも、次の日にはまた怒鳴っちゃうんですよね😭💧

• 2月12日