※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

赤ちゃん用品の購入先や季節について教えてください。5月出産予定で長肌着が必要か迷っています。

そろそろ出産準備しようかなと思ってますが、赤ちゃん用の肌着やカバーオール、ツーウェイオール皆さんどこで購入されてますか?
ちなみに5月あたまが予定日なんですが、季節が微妙すぎて長肌着や長袖系も揃えていた方がいいのかわかりません(><)
どなたか教えてください(><)

コメント

バースディや西松屋で揃えました!

5月半ばの友達のところはお外でないので
薄手長袖のカバーオールに長肌着で
いましたよー!

• mu

mu

今日バースデー行ってみました❣️西松屋にも行ってみます💗ありがとうございます(^^)

• 2月10日
くっちゃん

わたしは西松屋が安かったのでだいたい西松屋で揃えちゃいました^^
足りなかった分は産まれてからアカチャンホンポとかバースデーで!

• mu

mu

そうなんですね🤗西松屋行ってみます❣️ありがとうございます(^^)

• 2月10日
ちぴ

まだ出産していないので参考にならないかもですが💦
我が家はアカホンで揃えちゃいました!!
あまり揃えすぎても出生体重によっては着られなかったりすぐにサイズアウトしてしまうと聞いていたので1ヶ月検診までのウェアを…と思って用意しました♡

• mu

mu

赤ちゃん本舗が遠くて行けないので、他のとこで揃えてみます😊そうですよね、サイズアウトのこと考えたら色々買うの悩みます😩👏

• 2月10日
ちー

うちは4月半ば出産でしたが、ほぼ短肌着+長肌着で十分でした!それか、短肌着+カバーオールとか。
1ヶ月検診の時、短肌着、長肌着+カバーオール(長袖)着せてたら着せすぎだよー!っていわれました( ̄∀ ̄)笑
一応数枚は大きめで長袖のカバーオールとか揃えておくとそのまま冬に使えましたよ👍💕

私もほぼ西松屋で揃えました( •̤ᴗ•̤ )

• mu

mu

長袖のカバーオールですね❣️了解です(≧∇≦)ありがとうございます(^^)

• 2月10日
あっつん

西松屋やバースデーで買ってきました🙂今、西松屋50%オフしてますし←一昨日行った時やってました🙂2月末くらいに冬物セールもやるみたいなんで、覗いてみてはどうですか?😊すぐにサイズアウトしてしまうので今は安いものでいいかなと思ってます😊五月なら薄手のものと少し厚手のものもあった方がいいかもですね😊

• mu

mu

えー!セール中ですかね🤔??行ってみます🤗💗ありがとうございます(´・ω・`)

• 2月10日

4月末に生まれた息子がいます😄
私はイオンやイオンに入ってるお店で買うことが多いです。

短肌着、コンビ肌着を各4.5枚、カバーオールを3枚だけ用意してた気がします!
でも1ヶ月検診で短肌着、コンビ肌着、カバーオール着せてたら暑い‼️ってカバーオール一枚にされたので、それからはカバーオールかコンビ肌着1枚で過ごさせてました😄
長袖です。
私は長肌着は買いませんでしたよ。

• mu

mu

今のところ、短肌着、コンビ肌着を2枚ずつ購入してます(*^-^*)カバーオールとツーウェイオールどちらかといったら、カバーオールがいいんですか?🤔

• 2月10日

退会ユーザー

あ、すみません、私が買ったのはツーウェイの方でした💦
    私が肌が弱いので、とりあえず国産の綿100%でそろえました😄
    コンビの肌着がもらえるキャンペーンみたいなの応募しましたか??
    やっぱりコンビの肌着は洗ってもヘタレないしよかったですよ😊
    とても買えませんでしたが笑

• 2月10日
  • mu

mu

そうなんですね、参考になります😊💕
    えー、知らないです💦そんなのあるんですね😳じゃコンビ肌着多めに買ってたがいいですね😅

• 2月10日

退会ユーザー

あ、わかりづらくて重ね重ねすみません🙏
    コンビってメーカーの短肌着がもらえましたって言いたかったです😅
    私はハガキで応募しましたが、ネットでもあったような?
    メーカー物なので質が良かったです👍
    私は大人と一緒に洗濯機でガンガン洗ってたので😅

• 2月10日
ふー

肌着はほとんどセットのを買いました
赤ちゃん本舗だったら会員に入ったら色んなもの貰えたりするしポイントも貯まるので多きものや高い物は赤ちゃん本舗でかい服はバースデーか西松屋デカいました

• mu

mu

参考になります🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 2月10日
おりんさん。

初めてのお子さんですかね?。
一人だけ!。と決めていないのなら(まだ産む予定なら)安いのより少し値がはるものの方がいいと思いますよ!。
長男の時に西松屋で安いの揃えましたが、下の子におさがりする時にうーんといった感じになってました。お祝いに頂いたものはヒモもくたびれることなく活用できました。それを踏まえて長女の時にはコンビで揃えましたが、そんなに高くないのに次男の時に大活躍です!。

• mu

mu

はい、初めてです(><)いや、授かれるなら沢山授かりたい、産みたいので長く使うと思っていいのが、いいみたいですね🙄❣️やはりコンビ肌着の方がいいですかね🤗?

• 2月10日
  • おりんさん。

おりんさん。

あっ、ごめんなさい。
    紛らわしくしちゃいました!。
    コンビ(combi)というブランドで揃えました!。

• 2月10日
  • mu

mu

すみません😂コンビですね😂🙏
    ありがとうございます😊

• 2月10日