※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠17週5日で、炭水化物が消化しにくく胃の不調が続いています。甘いものが止まらず、同じ症状の方がいるか気になります。便秘やゆるい便もあり、胃腸の調子が心配です。

妊娠17w5dです!
つわりは落ち着いてきたものの、ご飯・麺・パンなどの炭水化物を食べると消化が悪いのか、いつまでも胃の中にいるようで胸焼け、胃もたれ、膨張感、消化不良感があります。

なので仕事をしていますが昼はバナナ1本、夜はおかずをつまむくらい、調子いいと麺類やご飯を少し食べます。
仕事中は水分、飴を良く食べてます。

ただ、最近チョコがやめられなくなって昼や間食によく食べているのですが、妊娠中甘いものが止まらなくなった方いますか?

あとはこの胃の調子悪い感じ、いつまで続くのでしょうか…同じような症状の方いましたか?

便秘になったり、ゆるい便になったりも繰り返していて、胃腸の調子が悪くなってるのかなとも思います…。

コメント

アン

現在4人目妊娠中ですが、私は毎回産むまででした(・・;)
辛いですよね💦

スッキリすることはないのですが、私の場合グレープフルーツジュース飲むと少し落ち着く気がします。あとはプレーンヨーグルトにグレープフルーツ入れたものをよく食べてます(^^)

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    産むまでつわり続いてたんですね💦想像しただけで過酷、、つわりが続くとなると、出産までは、そんなに体重増えなかったですか?
    私は妊娠前から毎朝ヨーグルトを食べるのが日課で、プレーンヨーグルトにジャムなどかけてましたが、グレープフルーツ入りもさっぱりして良さそうですね!
    試してみます♩

• 2月11日
ゆか

安定期後半から甘い物好きになりました。それまでは飴やガムでも甘みがあると吐き気をもよおす感じでしたが妊娠中でも好き嫌いが変わるみたいで今はチョコレートや生クリームが食べたくてしょーがないです(笑)

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    私もつわり真っ最中は甘いチョコや飴がダメでしたが、5ヶ月入る頃になると食べれるようになり、ここ1週間はチョコが止まらなくなりました(^^;;
    甘いもの食べ過ぎてると、やっぱり体重も増えますか??

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

体重かなりふえました💦先生に注意されます(;´Д`A 出産のリスクも高くなるので食べたくても我慢は必要なのかも。でも食べちゃいますけど💦(笑)

• 2月11日