※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が始まり、量が少なく数日で終わることもあります。生理のパターンは個人差があります。

産後の生理についてです☝️️
現在完母で産後4ヶ月です!
一昨日トイレに行くと少し出血があったので、産後初めての生理がきたと思ったのですが、そこから次の日にかけて生理の終わりかけのようなごく少量の出血で終わってしまいました。
産後初めての生理は量も少なくて数日で終わるものなのでしょうか??(>_<)

コメント

私も完母なんですが4ヶ月で生理来ました🙃
量は少なくすぐ終わりました!それから2回目の生理はまだ来ていません😂💦

• Liz♡

Liz♡

同じ4ヶ月ですね!
    ちなみに元々生理不順とかですか??私は生理不順だったのですが、関係ありますかね??💦

• 2月10日

退会ユーザー

元々は不順ではなかったです🙂
    周期は長かったですけど😂💦

• 2月10日
しーちゃん

上の子のときに、完母で産後3ヶ月で生理来ました!量も少なかったし、妊娠前は生理痛も酷かったのに、無くなりました!生理不順ではないのに2回目以降は暫く不順でした。

• Liz♡

Liz♡

そうなんですね!
    産後の生理って色々変わるんですね💦

• 2月10日
とちまるみふく

私もほぼ完母ですが、出産後1ヶ月半できました!いつもの生理と違いカスカスでした😅その後2週後にまたカスカスの生理が4日続き、3回目はまだ来てません😅出産前は25日周期できちんと来てたんですけど、、、。いつ戻るのかなーと思ってたところでした😆

• Liz♡

Liz♡

生理くるの早かったんですね!しかも2回目もすぐで…😳

• 2月11日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

そうなんですよ😢面倒なのでもうすこし止まってくれてたら助かったのですが😫皆さんのコメントみると、いろいろなタイプがあるのですね!このトピ助かります😆ありがとうございます🤣

• 2月11日
  • Liz♡

Liz♡

育児で大変やのに生理まできたら迷惑でしかないですよね😓💦
    産後の生理ってまだまだこないと思ってたのでいろんな人がいて驚きです(>_<)
    私も色々聞けて参考になりました☆こちらこそありがとうございます😊

• 2月11日
ぴっぴ

1人目の産後は3ヶ月くらいで少量の出血でおわり、その後は5ヶ月で断乳(完ミに移行)するまで来ませんでした!
今回は完母ですが一週間程前にがっつり大量出血の生理が来ました😭

• Liz♡

Liz♡

断乳するまでは不順なものなんですかね?😣
    しかも大量出血のパターンもあるんですね!

• 2月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後は生理が安定するまで時間がかかることが多いそうですね!
    ただ私はあまりにがっつり生理らしく来たので少々落ち込んでます😅
    早すぎない!?と…笑
    出来れば断乳まで来て欲しくなかったです😭

• 2月11日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね!😳知りませんでした(>_<)
    卒乳する頃に生理がくるんかなーと漠然と思ってただけだったので(・ω・;)
    でも早すぎは迷惑でしかないですよね(人ω<`;)

• 2月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一応基本は断乳後2ヶ月程で生理再開が多いみたいですが、結構授乳中でも来てる人もいますよね😭当分来ない予定だったので急いでナプキン買いに行きました😅笑

• 2月11日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね💡😳
    知らないことだらけでだめですね😅
    ナプキン切れは焦りますね😅💦私は悪露の時に使ってたナプキン余ってたので何とかいけました(笑)

• 2月11日